公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
公立大学法人大阪市立大学
大学案内

学長ビーフシチュー

 171101-2.jpg
 第12代荒川哲男学長の得意料理の1つである「ビーフシチュー」は、これまでイベントなどで学生や教職員に振る舞われてきました。ビーフシチューを食べた方々から多くの反響があり、商品化に向けて始動しました。

 荒川学長自ら開発メンバーに加わり、何度か試作を重ね、オリジナルにかなり近い仕上がりとなった「とろとろ和牛とゴロゴロ野菜の学長ビーフシチュー」がついに完成しました。こだわりのお肉やワインが入った渾身の1品となっています。ぜひ、ご賞味ください。

荒川学長からごあいさつ

 私の得意料理であるビーフシチューがレトルト食品となって、販売されることとなりました。オリジナルレシピは留学中に友人のアドバイスを得て作ったものですが、このたび商品化にあたり、本学スタッフらの意見を聞いて、多くの方々に楽しんでいただける味に仕上げられたと思っています。ぜひ一度、味わってみてください。

あなたはどっち派?市大ブランドフードお披露目会を開催

 平成29年10月30日(月)に、「学生カレー」VS「学長シチュー」あなたはどっち派?市大ブランドフードお披露目会を開催しました。学長と生活科学部学生によるPR合戦の後、お披露目会に参加した学生・教職員ら83名が試食しました。どっち派?投票の結果、52対31で学生側が勝利し、両者は健闘をたたえ合いました。
 本イベントの様子は、10月31日(火)の毎日新聞、大阪日日新聞と11月2日(木)の読売新聞に掲載されました!

171101-3.JPG
荒川学長によるシチューPR

171101-4.JPG
学生によるカレーPR

171101-5.JPG
参加者による試食の様子

171101-6.JPG
荒川学長と生活科学部学生

171101-7.JPG
記念写真