公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
公立大学法人大阪市立大学
大学案内

平成24年度大阪市立大学顕彰式典が開催されました

平成24年度大阪市立大学顕彰式典での西澤良記学長の祝辞

平成24年度大阪市立大学顕彰式典に際しまして、一言 お祝いの言葉を述べさせて頂きます。本日、学修奨励賞として35名の学部2年生の皆さんが、表彰を受けられました。
心からお祝い申し上げるとともに、これまでのたゆまぬ努力に敬意を表します。
また、皆さんの学生生活を支援してこられた、ご家族の皆様方にも心からお祝いを申し上げます。

近年、グローバル化、情報化、少子高齢化などにより、社会構造は急激に、変化してきております。このような中で、我が国また本学においても、主体的に学び考える力、難題を自ら乗り切る力、グローバル化に対応し活力ある社会づくりに貢献する力をつけることが必須となっています。
本日、学業成績の優秀な学生の皆さんに、学修奨励賞をお贈りしました。皆さんはこのことを誇りとして、更に切磋琢磨し、深く広い真の力を培ってください。
そして国際性を有し、総合的な判断力と豊かな人間性を備え、社会に積極的に参加する人材となってくださるよう教職員一同心から願っています。
また、この後、学友会賞・優秀教育賞・優秀テキスト賞として11名の教員の方々が表彰を受けられることとなっています。
皆様、授賞おめでとうございます。
皆様は、永年にわたり市立大学における教育・研究に精励され、それぞれの分野で活躍し、その顕著な功労を称えられました。
心からお祝いを申し上げるとともに、改めて深い敬意と感謝を捧げたいと思います。
本日の意義深い表彰を契機として、学生の皆様には、本学の伝統であります自由闊達な気風の中で、良き師や友人と出会い、学び、悔いのない学生生活を送っていただくことを願います。
また、教員の皆様には今後一層のご精進をいただきますとともに、更なる大学の発展へのご尽力をお願いしまして、私のお祝いの言葉とさせて頂きます。

本日は授賞されました皆様、誠におめでとうございます。

プログラムおよび表彰者一覧

学習奨励賞受賞者
学修奨励賞として35名の学部2年生の皆さん

学友会_優秀テキスト賞受賞者
学友会賞・優秀教育賞・優秀テキスト賞として11名の教員の方々