公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
公立大学法人大阪市立大学
大学案内

大学サポーター支援

事業内容

・大学サポーター(保護者、卒業生・修了生等)に対し、大学に関する情報発信
・大阪市立大学教育後援会、大阪市立大学同窓会との連携
・キャンパスツアーの実施
・ホームカミングデーの実施
・大阪市立大学への寄附に関すること
 詳しくはこちら『ご寄附をお考えのみなさまへ』をご覧ください。 

大学サポーターへの登録

大学サポーターとは、大阪市立大学における教育・研究活動をはじめ、本学に関心をお持ちの方を対象としています。
大学サポーターとして登録していただいた方には、大学の取り組み、教育・研究活動、公開講座、イベント情報などを発信します。
この機会に是非ご登録ください(登録料不要)。

ホームカミングデー

今年のホームカミングデーは平成29(2017)年11月3日(金・祝)に開催が決定しました。学長主催ウェルカムパーティ、同窓会総会・懇親会、講演会、交響楽団OB現役交流音楽会、五代友厚関連イベントなど盛り沢山のプログラムで皆さまをお迎えします。
キャンパスツアー(事前申込制)も実施しますので、ホームカミングデーに参加される方はもちろんのこと、この機会に懐かしいそして新しい大学を久しぶりに見学しようとお考えの方も、同級生や旧友をお誘いあわせのうえ、奮ってご参加ください。


[過去の開催の様子] 

大阪市立大学主催、大阪市立大学同窓会、大阪市立大学教育後援会の共催で毎年『銀杏祭(大学祭)』開催期間中に、卒業された皆様が年に一度母校を懐かしむ、そして訪れていただく機会としてホームカミングデーを開催しています。

大学旗(レプリカ)の貸与(貸出)について

 大阪市立大学では、同窓会の総会・懇親会、クラブ・サークルOB会のイベント開催時に使用するための大学旗を貸出しています。是非ご活用ください。 

大学旗(レプリカ)_small
(クリックすると拡大表示します)