公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
公立大学法人大阪市立大学
大学案内

大学サポーター支援

事業内容

・大学サポーター(保護者、卒業生・修了生等)に対し、大学に関する情報発信
・大阪市立大学教育後援会、大阪市立大学同窓会との連携
・キャンパスツアーの実施
・ホームカミングデーの実施
・大阪市立大学への寄附に関すること
 詳しくはこちら『ご寄附をお考えのみなさまへ』をご覧ください。 

大阪市立大学カード

gold&classic.png

「大阪市立大学カード」は、大阪市立大学と三井住友カード株式会社との提携により生まれたクレジットカードです。大阪市立大学を応援していただける方であれば、どなたでもご入会いただけます。

皆様がカードを利用になると、利用額の一部が大阪市立大学の教育、研究、学生支援、医療・保健推進などに活用されます。

“あなたと大阪市立大学をつなぐ一枚”
2017年秋にデビューした『大阪市立大学カード』へ是非ご入会下さい!

大学サポーターへの登録

大学サポーターとは、大阪市立大学における教育・研究活動をはじめ、本学に関心をお持ちの方を対象としています。
大学サポーターとして登録していただいた方には、大学の取り組み、教育・研究活動、公開講座、イベント情報などを発信します。
この機会に是非ご登録ください(登録料不要)。

ホームカミングデー

平成29(2017)年11月3日(金・祝)、杉本キャンパスにおいて「第16回ホームカミングデー」が開催されました。当日は多くの方にお越しいただき、誠にありがとうございました。


[過去の開催の様子] 

大阪市立大学主催、大阪市立大学同窓会、大阪市立大学教育後援会の共催で毎年『銀杏祭(大学祭)』開催期間中に、卒業された皆様が年に一度母校を懐かしむ、そして訪れていただく機会としてホームカミングデーを開催しています。

大学旗(レプリカ)の貸与(貸出)について

 大阪市立大学では、同窓会の総会・懇親会、クラブ・サークルOB会のイベント開催時に使用するための大学旗を貸出しています。是非ご活用ください。 

大学旗(レプリカ)_small
(クリックすると拡大表示します)