公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
公立大学法人大阪市立大学

馬術部

部員数 18  名 (男子 8 名/女子 10 名)   (H29年1月現在)
練習/
活動

入部金:なし
部費:なし
練習:週2日〜
         授業開始まで
場所:厩舎 時計台があるエリアの奥

紹介

【年間行事予定】
4月:新入生歓迎会、乗馬体験
5月:春学、乗馬体験
6月:
7月:夏学
8月:
9月:秋学、合宿
10月:
11月:三商戦
12月:阪神学生
1月:新年会・三商戦
2月:阪神学生
3月:追い出しコンパ

【活動状況】
 馬術部では、馬に乗りながらさまざまな障害を越えていく障害飛越競技、決められた場所で決められた演技を行い、その美しさを競う馬場馬術競技という2つの競技に対して、日々試合に向け朝から練習しています。
馬に乗ることは簡単なことではありませんが、やさしく、丁寧に先輩やコーチが教えてくれます。また、動物と触れ合うことは本当に癒されます!今流行りの動物セラピー効果抜群で、たくさん馬と触れ合うことで馬に愛着が湧いてくること間違いなしです。生き物の世話をするということは、いろいろと大変なところもありますが、やりがいや達成感を得ることができるので、自信にもつながります。さらに個性豊かでおもしろい先輩ばかりなので、楽しい毎日を送れます。動物が好き!馬に乗ってみたい!何か新しいことを始めたい!大学生活を充実したものにしたい!という方には特におすすめです。
 厩舎に来ていただければ、個性豊かな先輩や、かわいい馬たちが最高のおもてなしをしてくれます。ぜひ一度、厩舎に足を運んでください。 

リンク

http://ocurc.jimdo.com/
(リンク先の内容については、本学が責任を負うものではありません)