公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
公立大学法人大阪市立大学

男子ラクロス部

部員数  51名 (男子  41名/女子  10名)   (H29年2月現在)
練習/
活動

部費:12000円/年
練習:週4回(1回生)
   火、水、金曜:16:30~
   土曜:9:00~
    +試合
場所:市大グラウンド

紹介

【年間行事予定】
4月:新歓活動(体験会、BBQ、花見)
5月:新入生歓迎合宿、新入生対象フレッシュマンズフェスタ
6月:男女ラクロス新歓コンパ、新入生対象フレッシュマンズキャンプ
7月:テスト休み
8月:夏合宿
   リーグ戦開幕
9月:  ↓    、新人戦(サマー)
10月: ↓
11月:リーグ戦閉幕
12月:新人戦(ウィンター)
1月:オフ
2月:関東遠征
3月:追いコン

【活動状況】
 男子ラクロス部は、日々楽しく練習しています。
雰囲気はとてもアットホームですが、やるときはやる、非常にメリハリのあるクラブです。
今年は関西ラクロスリーグでの一部昇格を目指しています。
先輩、後輩もとても仲が良くオフの日にはよくみんなで遊びにいきます。
個性豊かで非常に楽しいチームです!
 ラクロスはほとんどの人が大学からはじめるスポーツなので、努力次第で関西選抜にも日本代表にもなることができます。
また、スピーディーで華やかなプレーもラクロスの魅力のひとつです。「地上最速の格闘球技」と呼ばれるラクロスをぜひ一度体験してみてください。
少しでも興味を持った方は、グラウンドに足を運んでみてください。
ラクロス部員一同、心よりお待ちしています。
試合や練習の様子などは下記のHPにUPしています。一緒に熱い大学生活を送りましょう!

リンク http://oculax.org/
(リンク先の内容については、本学が責任を負うものではありません)