公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
公立大学法人大阪市立大学

ラグビー部

部員数 25 名 (選手 21 名/マネージャー 4 名)   (H29年2月現在)
練習/
活動

部費:月3000円
練習:週4~6日
   火、水、(木)、金曜日:16:40~18:40
   土曜日:9:00~11:00
   日曜日:練習試合あり
場所:市大グランド(陸上競技場内グランド)

紹介

【年間行事予定】
4月:新入生歓迎会(多数イベントあり)
5月:府大戦
6月:三商戦(vs神戸大)
7月:夏季長期OFF
8月:長野県菅平高原合宿
9月:リーグ戦開始(関西Cリーグ所属)(11月後半まで)
12月:三商戦(vs一橋大)
    冬季長期OFF(~2月)

【名物行事紹介】
毎年新歓で行うBBQ。この日は部員全員がBBQ部員になります。焼きそばやおにぎりにお菓子(マシュマロは例年大人気!)、そして用意する肉の量は市大No.1であると自負しています。
これに来ずして市大の新歓は語れません!

【活動状況】
 今年は特に、もう悔しい思いをしないために、全員でまとまってBリーグ昇格を目指し、日々の活動に熱く取り組んでいます。
恵まれた環境(チームメイト・コーチ陣・OBの方々)により、このラグビー部での4年間は自分をプレーだけでなく、人として成長させてくれます。そしてラグビーを通して信頼や絆を築き上げた、一生付き合っていくことの出来る仲間を得ることが出来ます。時にはきつい練習もありますが、練習後は部室備え付けのシャワー室で身も心もさっぱりできます。ぜひ一度ラグビー部のところに足をはこんでみて下さい。

リンク 【HP】http://ocu-rugby.lolipop.jp/
(リンク先の内容については、本学が責任を負うものではありません)