公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
公立大学法人大阪市立大学

落語研究会

部員数  10 名 (男子 5 名/女子 5 名)   (H29年2月現在)
練習/
活動

部費:なし。むしろ出前寄席のための交通費が出ます。
練習:各自に任せています。私たちの師匠は書籍/CD/DVD/YouTubeです。
部会:毎週1回
場所:BOX

紹介

【年間行事予定】
固定された活動予定は5つあります。
・ふたば寄席(ふたば祭の期間中、教室でお笑いライブを開催します。)
・新人寄席(6/25前後の日程で行います。今年度入部の新入部員の初舞台です。)
・夏合宿(9/27~9/29に新潟に行きます。)
・銀杏寄席(銀杏祭の期間中、教室でお笑いライブを開催します。)
・脱BOX生活(12/20前後の日程で行います。年末のお笑いライブです。)

上記のほか、不定期で(月1,2回程度)色んな場所で出前寄席を開催します。
〈今までの開催場所の例〉
・グランフロント大阪
・カフェ
・公民館
・老人ホーム
   などなど

【活動状況】
兼部は推奨しています。色んなサークルで落語研究会で得た力を発揮してください。ほかの活動で得たものを落語研究会に還元してください。
十人十色の部員がいますので、入部検討中の方は何でも気軽に相談してください!
メールでもtwitterでも直接BOXに来てもらっても結構です!

【出前寄席を希望される方へ】
出前寄席のご依頼は以下のメールアドレスで受け付けています!

リンク

大阪市立大学落語研究会ブログ“オチケン日記”:http://ochiken.jugem.jp/
リンク先の内容については、本学が責任を負うものではありません)