公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール

サイクリング部

部員数 6 名  (令和4年2月現在)
練習/
活動

部費:なし
練習:毎週土曜に全体練習、平日は個人練習
場所:堺市の人工島(堺浜)、大学周辺の山間部

紹介

【年間行事予定】
4月:新歓行事
5月:
確定新歓(淡路島)

6月:
7月:
8月:
夏合宿

9月:三商戦、府名阪
10月:
11
月:秋合宿、追いラン

12月:卒部式
月:

2月:
3月:
春合宿

【活動状況】
私たちサイクリング部は「ロードバイク」というスポーツ向け自転車に乗ってレースやツーリングに備えて日々活動を行っています。
なお大阪府立大学との統合によって2022年度からは大阪公立大学サイクリング部として活動を行います。

レース班はクリテリウム、エンデューロをはじめとしたサイクルイベントに積極的に参加します。

ツーリング班は日本各地をどこでも走りに行きます。長期休暇時には仲間達と計画し、数日にわたってツーリングを楽しむことも出来ます。

部員は大学から自転車を始めた者がほとんどなので初心者大歓迎です。
練習も週に一度なのでアルバイトや勉強と
の両立も問題ありません。
 

大自然の中を駆け巡り、目的地に着いたときの達成感はかけがえのないものです 

旅先での見た風景経験は一生の思い出になります!

興味のある方は部室にお越し下さい!一緒にサイクリングが出来ることを楽しみにしています!

 

リンク

https://twitter.com/ocu_cycling6?s=20&t=ReDn82cac1l-0YtiIH_lIA
リンク先の内容については、本学が責任を負うものではありません