公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
公立大学法人大阪市立大学

軽音楽部

部員数

17 名 (男子 10 /女子 7  )  (H302月現在)

練習/
活動

部費:あり(不定期)
部会:週一回(部員の時間割を考慮して曜日を決定します。)
練習:部会ごとに決定
場所:旧音練、BOX棟音練など

紹介

【年間行事予定】
4月:新歓ライブ、ふたば祭
5月:新歓ライブ、確定新歓
6月:春の定期演奏会(未定)
7月:夏ライブ
8月:合宿
9月:秋ライブ
10月:(銀杏祭準備期間)
11月:銀杏祭
12月:冬の定期演奏会、クリスマスパーティ(軽音系三サークル合同ライブ)
1月:新年会
2月:OB主催ライブ
3月:追いコン、春合宿

ディスコナイト(不定期開催)
※年度によって行事予定は多少変更する場合があります。

【活動状況】
軽音学部は大阪市立大学の軽音系サークルのうちの一つです。
当サークルはMusic Research Club(MR),FOLK SONG CLUBと合わせて「3サ」と称されています。この3サにPOP CHAPSを加えた4サークルが大阪市立大学の軽音系サークルです。
年に数回あるライブに合わせてその都度コピーバンドを組み、曲をコピーして披露するというのが主な活動です。
当サークルではJ-popやJ-Rockだけではなく、ハードロック、インディーポップスなど非常に幅広い曲を演奏しております!
当サークルは学内に2つの音練(スタジオ)と1つのBOX(部室)を所有しており基本的にはこの音練を利用して練習を行うので、スタジオなどにお金をかけずに練習を行うことが出来ます。音練ではバンド練習だけでなく個人練習も出来ますので、思う存分個人のスキルアップに努めることが出来ます。
バンド経験者はもちろん、現在サークル内に入ってから楽器を始めた人も多数いますので、初心者の方も大大大歓迎です!

新歓期は3回新歓ライブがあり、ふたば祭、部会、手続き日、入学式などで新歓を行う予定です!軽音学部がどんなサークルなのかもっと知りたいという方は、下記のSNSにどんどんアクセスして下さい!もっと詳細な情報が知りたいという方も、SNSを通すなどの方法で部員に気軽に連絡してください!

TwitterID→@PA-AbikoQ
アカウント名「大阪市立大学軽音学部」

Facebook ID→@ocukon
アカウント名 「大阪市大 軽音学部」

2018軽音

 

リンク

https://www.facebook.com/ocukon/
https://twitter.com/PA_AbikoQ
(リンク先の内容については、本学が責任を負うものではありません)