公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
公立大学法人大阪市立大学

就職ガイダンス(平成29年4月~)

就職支援室では、様々な就職ガイダンスとワークショップを通じて、皆さんの就職活動だけでなく、卒業後、社会人になって役立つ「ビジネス思考」のトレーニングを行っています。
非常に大切なガイダンスですので授業の都合に合わせて必ず参加して下さい。

※各回同じ内容を実施します。都合の良い日に参加してください。

日時場所実施内容
7月5日(水)~7日(金)
16:30~17:45
【終了】
高原記念館学友ホール インターンシップガイダンス②
【内容】
このガイダンスでは、実際にインターンシップに参加する際に気を付けることやビジネスマナー等について説明します。参加時の服装や言葉遣い、敬語などのマナーの基本について、すでに知っている常識を再確認してみましょう!
全学年参加可能です。興味のある方はぜひ参加してください。
6月5日(月)~9日(金)
16:30~18:00
【終了】
高原記念館学友ホール ◆第1回就職ガイダンス「就職活動の基礎知識」
【内容】
「働く」とはどういうことなのか。社会に求められる資質は?将来に向けて今からやるべきことは? このガイダンスに参加して、自分の進路やキャリアについて考えてみましょう!
今後の就職活動スケジュールや就職支援室の進路就職サポートについてもお話しします。
5月10日(水)~12日(金)
16:30~17:45
【終了】
高原記念館学友ホール インターンシップガイダンス①
【内容】
インターンシップとは何なのか、どうやってインターンシップ情報を探せばいいのか、応募前に知っておきたいインターンシップの種類やその特徴について説明します。
インターンシップについて知らない方やインターンシップに参加するかどうか迷っている方は、ぜひ参加してください。 1・2回生の参加も歓迎です。