公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
教育・学生生活

「大阪市立大学における防災への取り組み」が大阪市消防局防火作品に入賞しました

 平成25年11月3日阿倍野防災センターにおいて、大阪市消防局による、「平成25年度防火作品入賞者表彰式」が執り行われました。

本学企画総務課安全衛生管理担当 植西課員が、「大阪市立大学における防災への取り組み」について、防火管理及び防災管理に関する意見・体験談の部に応募し、みごとに優良賞をいただき、表彰を受けました。

本体験談は、植西課員が安全衛生管理担当に配属され、この6年間の間に少しずつ規模を拡大し、積み上げてきた杉本地区全学の大規模な防火・防災総合訓練をはじめ、AEDを利用しての救護訓練等の防災の取り組みについて紹介されています。さらには、今後、地域の防災拠点を目指す取り組みについても述べられ、すべて、日ごろの実践に基づいた報告・意見を記載したものです。

平素の安全衛生管理担当における防災業務への尽力が、大阪市消防局からも高く評価されたことを誇りとし、安全衛生管理担当一丸となって、今後の防災へのとりくみをさらに発展させていきたいと考えております。

   表彰式①             表彰式②

 

このカテゴリー内のナビゲーション

お知らせ