公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
公立大学法人大阪市立大学
教育・学生生活

第42回大阪府立大学・大阪市立大学総合競技大会が開催されました

 平成29年6月10日(土)・11日(日)、第42回大阪府立大学・大阪市立大学総合競技大会が、大阪市立大学杉本キャンパスを中心に開催されました。
 競技は期間外開催を含め23試合が行われ、応援団、関係者等の声援の中、両大学による熱戦が繰り広げられました。
期間外開催では大阪府立大学に1勝6敗と差をつけられていましたが、10日の競技でその差を縮め、総合優勝は11日最終日の結果次第となりました。
 最終日、男子バレーボールが見事勝利、男子卓球も大接戦を制しました。残る硬式野球は、最終回に追いつき引き分けとなりました。
その結果、42回目を迎えるこの大会で2度目の引き分け、仲良く両大学の優勝をもって閉会しました。
 閉会式終了後のレセプションにおいては、学生、教職員が互いの健闘を称えあいました。また、稀にみる両大学の優勝ということもあり、大阪府立大学吉田副学長兼学生センター長と本学富澤学生担当部長の握手をもって、改めて両大学の良き関係と深い絆を確認しあうことができました。

 定期戦となる今大会は、来年度、大阪府立大学での開催となります。

》各競技の結果はこちら

大会の模様

府大戦① 府大戦②

府大戦③ 府大戦④

府大戦⑤ 府大戦⑥

府大戦⑦府大戦⑧

府大戦⑨ 府大戦⑩

府大戦⑪ 府大戦⑫

府大戦⑬ 府大戦⑭

府大戦⑮ 府大戦⑯

このカテゴリー内のナビゲーション