公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
公立大学法人大阪市立大学
イベント情報

森のサマースクール~みどりいっぱいの植物園で夏休みの一日を楽しく過ごそう~

2013年06月26日掲載

森のサマースクール~みどりいっぱいの植物園で夏休みの一日を楽しく過ごそう~

プレスリリースはこちら

大阪市立大学理学部附属植物園では、夏休み期間中の8月1日(木)、小学校4年生から6年生の児童を対象に、植物園の中の森を体験するプログラムとして、「森のサマースクール~みどりいっぱいの植物園で夏休みの一日を楽しく過ごそう!~」を開催します。 都会生活の日常では体験できない森のいろいろな生き物や植物との出会いを、時間を気にすることなく子どもたちに楽しんでもらいたいという想いから企画されたバラエティに富んだプログラムです。夏休みの一日を森の中で過ごすことで、新たな発見が生まれるかもしれません。小学生の皆さんの参加をお待ちしています。参加費および申し込み締切日を下記のように変更しております。

【参加費の変更について】2千円のところを1千円に変更しました。

【申し込み締切期日】  7月22日(月)を29日(月)に変更しました。


項目 詳細
開催日 2013年08月01日(木)
10:00 - 17:00
開催場所 大阪市立大学理学部附属植物園(大阪府交野市私市2000番地)
アクセス:京阪電車交野線「私市(きさいち)」駅 下車徒歩約6分

午前9時30分から受付、午前10時開始、午後5時解散(雨天実施)
※保護者が必ず送迎してください。
内容・プログラム ・自然をじっくり観察してみよう!カモフラージュゲームに挑戦!
・お気に入りを見つけて世界に一つだけの宝物を作ろう!
・セミの抜けがら調査隊

【参加費・受講料 】
2,000円(昼食代・おやつ・資料代・保険料込み)※保護者の入園料は無料
※料金を1,000円に変更しました。
申込方法 来園・電話・はがき・FAX・メール
※はがき、FAX、メールの場合、参加される本人の「郵便番号、住所、氏名(ふりがな)、学校名、学年、生年月日、性別、電話番号、保護者氏名、緊急連絡先」を記載して、7月29日(月)までに、大阪市立大学理学部附属植物園「森のサマースクール」係へお申し込みください。
・はがきの場合:〒576-0004 大阪府交野市私市2000番地
・FAXの場合:072-891-2101
・メールの場合:b-gardensci.osaka-cu.ac.jp

※抽選の場合、結果は全員にお知らせします。また、参加者に対しては参加費の支払い方法、当日持参するものなどについてはがきにてお知らせします。
定員 30名(応募者多数の場合は抽選)
対象 小学校4から6年生
主催者 大阪市立大学理学部附属植物園

このカテゴリー内のナビゲーション

お知らせ