公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
イベント情報

美術部(青桃会)が上海大学で日中大学学生芸術交流展「上海展」を開催します

美術部(青桃会)が上海大学で日中大学学生芸術交流展「上海展」を開催します


 美術部(青桃会)は、学生の国際交流と日中友好を目的に、大阪府立大学美術部(翠陵会)、上海大学書道部(書鏡山房協会)と共催で、第1回日中大学学生芸術交流展「上海展」を上海大学で開催します。
 それぞれの作品を展示するとともに、学生交流事業など実施する予定です。

【実行委員会学生の声】
 以前より国際交流に興味を持っていましたが、美術部OBの方から今回の企画をいただき、多くの学生が賛同してくれたことにより開催の運びとなりました。
 近年、日本と中国の関係は複雑であるとよく言われますが、私たちの世代に壁はなく、学生同士で思い切り友好を深め仲良くなろうという目標があります。
 日程調整や展覧会の企画などのやり取りは、基本的に上海大学の学生と学生間で行っていますが、言語、文化の壁にぶつかり、考え方や習慣の差に驚くこともたくさんあります。
 現在、OBの方々の援助により、現地の会社や後援団体のご支援をいただきつつ企画を進めています。OBの方々をはじめ、ご支援くださった多くの皆様に心より御礼申し上げます。
 上海と言う遠方の地ではありますが沢山の方にお越しいただければ幸いです。
 これからも展覧会の開催・成功に向け一生懸命に努めて参ります。ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

項目詳細
開催日時 平成27年3月27日(金)~29日(日)  9:30 ~ 16:30
開催場所 上海大学図書館(上海市宝山区上大路99号)
参加費・受講料 無料
対象 どなたでも
主催 大阪市立大学美術部(青桃会)
大阪府立大学美術部(翠陵会)
上海大学書道部(書鏡山房協会)
後援・協力 大阪市立大学国際センター
大阪府立大学国際交流推進機構
社団法人日中産業交流協会
NPO法人大阪府日中友好協会
大阪市立大学中国留学生学友会
問い合わせ先 大阪市立大学 学生支援課 学生担当
TEL:06-6605-2103

項目 詳細
開催日 2015年03月27日(金) - 2015年03月29日(日)

このカテゴリー内のナビゲーション

お知らせ