公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
公立大学法人大阪市立大学
国際交流

留学の想い出コンテスト受賞者発表!

2016年06月02日掲載

国  際

4月にGlobal Villageで開催された留学の想い出コンテストの投票結果が出ました!6月1日に授賞式を行いました。上位入賞者には景品が贈られ、受賞や写真についてコメントしてくれました。

winner first prize1位 青い町シャウエン(モロッコ) 寺師直輝さん作品
受賞した感想は?

留学先のフランスからアフリカまで行った甲斐がありました!アフリカの写真を撮影する人は誰もいないだろうと思ったので入賞できるかも?と思っていました。(笑)
受賞作品について
いい写真が撮れるようにシャッターチャンスをうかがいながら日没まで計4~5時間くらい待ちました。そのおかげで良い作品が撮れました。
入賞作品と投票者のコメント
「夜景が好きで、町並みが良く取れているから。」
「実際にこの風景を見に行きたくなりました。青空の下ではどんな風景なのか見てみたいです。」

winner second prize2位 ようこそ中国 速水秀さん作品
受賞した感想は?

旅行を楽しみながら写真を撮っただけなのに、それが入賞できたのは嬉しいです。
受賞作品について
橋のところにいた獅子が可愛くて思わず10回ほどシャッターを切りました。その中で獅子にうまくピントがあった奇跡の一枚をコンテストに提出させていただきました。
入賞作品と投票者のコメント
「生活感溢れる川沿いを背景に、獅子がどことなくあどけない様子で撮影されているのが何ともいえず愛くるしかった。」

winner honorable mention佳作賞 ヴェルサイユ庭園と私 稲富航平さん作品
受賞した感想は?

まさか自分の作品が選ばれるとは思いませんでした。感無量です!
受賞作品について
きれいな庭園の眺めがあったので、友人にその風景と共に自分を写真に収めてもらいました。唯一撮ってもらった1枚がベスト写真になりました。
入賞作品と投票者のコメント
「海外で感じられる空の広さを全身で感じている」

photo contest_ページ_1

photo contest_ページ_2

 

 

このカテゴリー内のナビゲーション