公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
公立大学法人大阪市立大学
新着情報

平成23年度 サンクト・ペテルブルグ大学への派遣学生募集(2011/1締切)

2010年11月29日掲載

国  際

本学では、ロシアのサンクト・ペテルブルグ大学との学生交流事業として 毎年1ヶ月間の学生派遣を行い、高い評価を得ています。
世界一美しいロシアの古都で貴重な体験をしてみませんか?

内容 世界各国からの留学生とともに、能力に応じた ロシア語の授業を受講。
その他文化交流など。
派遣期間 30日間 2011年9月1日出発予定
募集人員 4名
応募資格 (1)学部学生ならびに大学院生。(ただし、外国人留学生は除く)
(2)原則として外国語科目のロシア語基礎1・2を履修した者、 あるいはそれ相当のロシア語の基礎力を有する者。 (但し、学習歴のない者が希望し、選考された場合には、4月から必ずロシア語基礎1・2を履修または聴講すること)
(3)心身ともに健康で、海外留学に適応できる者。
(言語や文化、食生活の違いにより生じる様々な ストレスに適切に対応することが必要です)
※最終合格者は後日実施するオリエンテーションに出席すること。
派遣費用 往復航空運賃を助成。滞在費は自己負担。
宿舎はサンクト・ぺテルブルグ大学が提供。
応募期限 2011年1月中旬
※各学部事務室で要確認
申込先 学部事務室(申請書は事務室にて配布中)
選 考 申請書類による選考後、合格者については、 面接による選考を行う。
(2月15日、16日のうち1日)