公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
公立大学法人大阪市立大学
新着情報

サンクト・ペテルブルグ大学派遣学生の報告会を開催

2011年12月26日掲載

国  際

本学は、学生の国際交流事業のひとつとして毎年9月にロシアのサンクト・ペテルブルグ大学に4名の学生を1ヶ月間派遣しています。 今年も法学部2回生の仲野 隆さん、法学部3回生の冨士尾 沙良さん、文学部2回生の林 健太さん、文学研究科前期博士課程1回生の今川 裕介さんの4名が留学し、平成23年12月14日(水)にその報告会を行いました。  

4人は「日本とロシアの違い」「サンクト・ペテルブルグでの観光」「ロシアでの生活全般」「ロシア最古の都市『大ノブゴロド』について」と、それぞれテーマを決めて報告を行いました。集まった約30名の学生は、普段なかなか垣間見ることができないロシアでの4人の体験に興味深げに耳を傾けていました。

この事業は毎年10月頃募集を行っていますので、興味のある学生は国際センターにぜひお問い合わせください。

(参考)
平成24年度 サンクト・ペテルブルグ大学(ロシア)への派遣学生の募集(短期)

サンクト・ペテルブルグ大学派遣学生の報告会を開催 報告会の様子
聖ソフィア聖堂 ロシア千年記念碑
写真左:ピョートル大帝の夏の宮殿 右:ノブゴルドの聖ソフィア聖 堂とロシア千年記念碑