公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
公立大学法人大阪市立大学
新着情報

平成25(2013)年度 大阪市立大学学生募集要項(一般入試)の配付を開始

2012年11月15日掲載

入  試

大阪市立大学では、「平成25(2013)年度 学生募集要項(一般入試)」を作成し、11月16日(金)から配付を開始します。

「学生募集要項(一般入試)」概要

■平成25(2013)年度 学生募集要項(一般入試)

■ 個別学力検査等試験実施期日

【前期日程】平成25年2月25日(月)
商学部・経済学部・法学部・文学部・理学部・工学部・医学部・生活科学部
※なお、医学部医学科は2月26日(火)に面接を行います。

【後期日程】平成25年3月12日(火)
法学部・文学部・理学部・工学部
※商学部、経済学部は、個別学力検査を課しません。
※医学部及び生活科学部は、後期日程の募集を行いません。

■ 出願期間(前期・後期日程共通)
平成25年1月28日(月)~2月6日(水)17時必着【郵便のみ受理】

合格者発表
【前期日程】平成25年3月 9日(土)13時30分から

【後期日程】平成25年3月22日(金)13時30分から

■ 入学手続指定日
【前期日程】平成25年3月15日(金)10時~12時、13時~15時
※前期日程の合格者で3月15日(金)に入学手続が完了しなかった者は、入学を辞退したものとして取り扱い、原則、その後の入学手続はできません。

【後期日程】平成25年3月27日(水)10時~12時(午前のみ)
※後期日程の合格者で3月27日(水)に入学手続が完了しなかった者は、入学を辞退したものとして取り扱い、原則、その後の入学手続はできません。

「学生募集要項(一般入試)」請求方法

■ 配付開始日
平成24年11月16日(金)

■ 直接窓口で受領する場合の配付時間・場所
【1】 本学キャンパスでの配付(杉本・阿倍野キャンパス)
平日
(1)9:00~17:15
  ・ 学生支援課入試担当事務室(杉本キャンパス学生サポートセンター2階)
  ・ 医学部学務課医学科事務室及び看護学科事務室
    (阿倍野キャンパス医学部学舎・看護学科学舎)

(2)17:00~21:00
  ・ 第2部事務室(杉本キャンパス1号館1階)

土・日・祝日・年末年始
9:00~20:00
  ・ 守衛室(杉本キャンパス本館地区・旧教養地区入口・理系地区)

【2】 文化交流センター(大阪駅前第2ビル6階)での配付
月曜日~金曜日(祝日は除く)10:00~21:00 
土曜日(祝日は除く)    10:00~17:30
※平成24年12月28日(金)~平成25年1月4日(金)は年末年始休業となります。

■ ホームページ・郵便を利用して学生募集要項(一般入試)を請求する場合
【1】 大学のホームページからの請求方法
詳しくは本学ホームページ(http://www.osaka-cu.ac.jp/)の「入試情報」をご覧ください。

【2】 郵便局で請求する場合
郵便局に設置されている「国公私立大学・短期大学及び通信教育課程、大学校募集要項(願書)請求申込書」(郵便局用願書請求カタログ)に必要事項を記入の上、送料と払込手数料120円を添えて、最寄りのゆうちょ銀行又は郵便局の貯金窓口でお申し込みください。受付から1週間程度で送付されます。

【3】 郵便で本学に請求する場合
(1) 請求する封筒の表に「平成25年度学生募集要項(一般)請求」と「赤色」で書き、裏には差出人の郵便番号・住所・氏名・電話番号を記入してください。

(2) 返信用封筒(390円分の返信用切手を貼り、受取人の郵便番号・住所・氏名を明記した角形2号)を封入してください。

(3) 請求先(あて先)
〒558-8585 大阪市住吉区杉本3丁目3番138号
大阪市立大学 学生支援課入試担当
TEL:06-6605-2141  FAX:06-6605-2133