公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
新着情報

YouTube 5月の掲載情報

 2015年4月より本格的な運用を開始しましたYouTubeの本学公式チャンネルでは、様々な行事の動画やスライドショーを随時掲載しています。おかげさまで、多くの方にご覧いただき、好評を博しています。5月に掲載したコンテンツをご紹介します。
 

★平成27年度 市大授業
4月29日、高校生や保護者の方をはじめ、大阪市立大学に関心を持ってくださっている方々に、本学の講義やキャンパスの雰囲気を体験していただいた「市大授業」の様子をスライドショーで紹介しています。約2分。



理学部附属植物園フォトコレクション

交野市にある理学部附属植物園の、四季を彩る植物たちの約100枚にわたる写真をスライドショーで紹介しています。約4分。



大阪の歴史演習(日本語)
文学部が提供する、文化人材育成プログラム”大阪文化ガイド+(プラス)講座”の一環である「大阪の歴史演習」の様子をスライドショーで紹介しています。約2分半。

 

 撮影には先生方、在校生・卒業生の皆さん、職員の皆さんを含め、多くの方にご協力いただきました。改めましてお礼申し上げます。また各種イベントの際などで本学を紹介する機会があれば、是非ご活用ください。
 今後も本学関連のイベントや活動を、このYouTube本学公式チャンネルを介して動画で紹介して参ります。どうぞご期待ください。

【YouTube 大阪市立大学チャンネル】
 https://www.youtube.com/user/ocuchannel/