公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
新着情報

教育後援会から新武道場に柔道畳一式(96帖)の寄贈がありました

 平成27年6月8日(月)、大阪市立大学教育後援会からの寄贈により、新武道場の畳が新調されました。
150619-2.JPG 150619-3.JPG

 教育後援会からは毎年、大学祭、ボート祭などの学生行事助成や、本学のクラブ・サークルおよそ100団体に対する支援金など多大なご支援をいただいております。
 今回の畳新調は、教育後援会のクラブ・サークル支援事業の一環として、より多くのクラブ・サークルに対し、形に残るものを寄贈したいというご意向により実現しました。

150619-1.JPG 新調された畳で練習した合気道部、合気道競技部、柔道部などからは「新しい畳は気持ちが良い!」「ますますやる気が出てきた!」など、喜びの声が多数寄せられています。
 また、6月13日(土)、14日(日)に開催された「第40回大阪府立大学・大阪市立大学総合競技大会」では日本拳法部が新調された畳で熱戦を繰り広げ、見事、勝利を収めました。

 「来年度以降も学生からのさまざまな要望に応えられるよう、順次支援していきたい」とのお言葉をいただきましたので、学生支援課では学生の皆さんの要望を受け付けています。