公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
公立大学法人大阪市立大学
新着情報

Global Village オープニングセレモニーを開催しました

160411-1.jpg 平成28年4月11日(月)、杉本キャンパス全学共通教育棟1階において、Global Villageのオープニングセレモニーが開催されました。会場はGlobal Villageのすぐ外側。晴天に恵まれ、2時限めが終了した12:15に始まったセレモニーの司会は、理学部4年生の児玉 有さん(写真右)と経済学部3年生の澤野 顕さん(写真左)の二人が担当しました。

 まず初めに荒川 哲男 学長のあいさつがあり、続いてテープカットが行われました。司会者の声にあわせて一列に並んだ代表者が紅白のテープにはさみを入れ、集まった学生や関係者の盛大な拍手でGlobal Villageの開設が祝われました。

160411-2.jpg 160411-3.jpg

 さまざまな国の民族衣装をまとった参加者と共に自動ドアの外で記念撮影を行った後、Global Village内に移動し、パーティーを開始。湯浅 勲 教育後援会代表幹事の音頭で乾杯を行い、用意されたランチを学長、副学長と事前に申し込みを行った学生でいただきました。最後に中川 眞 国際センター所長によるお話があり、オープニングセレモニーは閉会となりました。
160411-4.jpg

160411-5.jpg 160411-6.jpg

今後のイベントスケジュール等については、Global Villageのページをご覧ください。