公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
新着情報

第25回関西医学部対抗スキー選手権大会で福田帝さんが2冠、寺元皓太朗さんが3位入賞しました

 医学部競技スキー部は、平成2911日(日)~2日(月)の2日間、長野県よませ温泉スキー場にて開催された第25回関西医学部対抗スキー選手権において優秀な成績を収めました。
 主将の福田帝さん(医・4年生)が男子SL(回転)、男子GS(大回転)で優勝し2冠を達成。
副主将の寺元皓太朗さん(医2年生)が男子SL(回転)と男子GS(大回転)の合計タイムで競う新人戦に3位入賞しました。また、大学対抗総合の部では総合5位入賞という素晴らしい結果を残しました。(全9校中)
※昨年度、第24回関西医学部対抗スキー選手権が雪不足のため中止。繰り越しで2年生の新人戦を開催。

【主将:福田さん】2冠3連覇を達成することができてよかったです。3月にある西日本医科学生総合体育大会(西医体)では、昨年1冠にとどまり悔しい思いをしたので、今年は3冠(SL(回転)・GS(大回転)・SG(スーパー大回転)の3種目)できるように頑張ります。

【副主将:寺元さん】今回、限られた状況下で最高のパフォーマンスを発揮することができました。福田主将に続き、西医体でポイント入手をめざしていきたいです。

◆大阪市立大学医学部競技スキー部facebookはこちら

【関西医学部対抗スキー選手権】
京都大学、大阪大学などの強豪校をはじめとする関西の国公私立大学9校が集い競い合う伝統ある大会。

170119-1.jpg
表彰式で晴れやかな笑顔の福田さん(中央)

170119-2.jpg
満面の笑みの寺元さん(右)