公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
公立大学法人大阪市立大学
新着情報

伐採したワシントンヤシをお譲りいたします

 ヤシを活用していただける方に、先月伐採したヤシの木を先着順でお譲りいたします。
現在、10本程度裁断した状態で学内に保管しています。(下段の写真)

 ご希望の方は、ワシントンヤシ活用申込書に必要事項(活用のアイデアと提供を希望する種類(ロブスタ種は2m以内で裁断可能。フィリフェラ種は70cmのみ)と数量等)ご記入ください。また、注意事項をご確認のうえ、メールにてお申し込みください。

申込書が届き次第、本学担当者から申込者に電話及びメールで活用内容と搬出方法を確認し、提供の可否をご連絡いたします。

なお、提供にあたっての搬出は、申込者のご負担でお願いいたします。
※本学への車両の進入は可能です

【注意事項】

  1. 伐採木の概要  直径 約25cm、約40cm(ロブスタ種)、 長さ2m
               約60cm(フィリフェラ種)、長さ70cm  
             ※重量1本 約100kg(太さによって変わります)

    樹皮は厚さ1cm程度で固いですが、中は年輪がなく、水分を含んだ柔らかい繊維が縦に通っています。
  2. 樹齢約60年のヤシを伐採した生木で、防虫処理や防腐処理は行っていません
    水分を多く含んでおり、カビが発生しやすい状態です
  3. 活用の結果については、後日報告してください。
  4. 活用に関しては、本学の広報活動に使用いたします。
  5. 不法投棄等不適切な処分は行わないでください。

170709-1.jpg 170709-2.jpg