公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
新着情報

「大阪落語への招待」修了式が行われました

2017年08月02日掲載

地  域

平成29年度前期公開授業「大阪落語への招待」紹介動画です。
  ぜひご覧ください。(約5分40秒)

  平成29年4月から14回にわたって開講された平成29年度前期公開授業「大阪落語への招待」の修了式が、授業最終日の7月19日(水)に行われました。この講座は客員教授である桂 春之輔師匠を講師に迎え、江戸落語との違いや表現の特色などについて学んでもらうことを目的として平成19年から毎年開講されています。

森分 志津江さん

 修了生代表の森分志津江さんは、本講座の開講を知ってから毎日のように募集が開始されていないかチェックしてくださっていたそうで、「落語の歴史から、読まれている時代の町や人々の暮らしまでわかりやすく聞かせていただいたので、心に入りやすかった。また受講したい」と感想を述べてくださいました。

 
 学生と市民の方が共に受講することで、それぞれの意見および感想を知ることができるのも公開講座の魅力の一つではないでしょうか。本講座は来年度も開講予定ですので、ご興味のある方はぜひお申込みください(※申込多数の場合は、抽選となりますのでご了承ください)。

(左から)荒川哲男学長、桂春之輔師匠、森分志津江さん

170802-2