○大阪市立大学健康科学イノベーションセンター利用規程

平成26年2月13日

規程第5号

(趣旨)

第1条 この規程は、大阪市立大学健康科学イノベーションセンター(以下「センター」という。)の利用について必要な事項を定めるものとする。

(利用時間)

第2条 センターの利用時間は、午前10時から午後6時30分までとする。

2 前項に定める利用時間は、必要に応じ変更することがある。

(休館日)

第3条 休館日は、次のとおりとする。ただし、必要に応じ変更することがある。

(1) 土曜日・日曜日

(2) 国民の祝日に関する法律(昭和23年法律第178号)に規定する休日

(3) 12月29日から翌年1月3日まで

(4) その他センター所長が必要と認めた日

(施設及び機器)

第4条 センターの施設及び機器(以下「施設等」という。)は、別表第1のとおりとする。

(利用)

第5条 センターは、次の各号のいずれかに該当する目的で、センター所長の許可を得たものについてのみ利用できるものとする。

(1) 本学教職員が行なうライフサイエンスに係わるセミナー

(2) 本学及び各部局が主催するライフサイエンスに係わる行事

(3) ライフサイエンスに係る研究会、会議又はイベント

(4) 本学が行う授業及び補講

(5) 検診機器等による疲労度測定等の実施

(6) 共同研究成果の展示及び発表並びに頒布

(7) その他センター所長が特別に認めたもの

2 前項に規定する利用のほか、施設等の利用については、その利用の目的がセンターの設置の目的にふさわしいとき、センターの業務に支障がない場合においてセンター所長がその利用を認めることができるものとする。

3 第2条に定めるセンターの利用時間外の利用については、センター所長が特に認めた場合は、利用することができるものとする。

(利用の申し込み)

第6条 施設等を利用しようとする者は、事前にセンター所長に申し出て、その許可を受けなければならない。

2 第5条第1項第3号及び第6号については、別に所定の申請書等を添えて申し込まなければならない。

(利用料)

第7条 センターを利用する者は、次の各号のいずれかに該当するときは、健康科学イノベーションセンター運営会議(以下「会議」という。)の議に基づきセンター所長が別表第2に定める利用料を納付しなければならない。

(1) 疲労度測定

(2) 共同研究成果の展示

2 前項各号に該当しないときは、施設等の利用は無料とする。

(利用料の減免)

第8条 利用料は、センター所長が特別に認めた場合、減免することができるものとする。

(利用料の還付)

第9条 既納の利用料は還付しない。ただし、センター所長が特別の事由があると認めた場合は、この限りでない。

(転貸の禁止)

第10条 利用の許可を受けた者(以下「利用者」という。)は、その施設等を第三者に転貸してはならない。

(遵守事項)

第11条 利用者は、施設及び機器の利用にあたっては、センターの施設等及び附属設備の保全に留意し、次の事項を順守しなければならない。

(1) 利用目的及び利用許可時間以外に使用しないこと

(2) 室内、機器及び備品について、破損、汚損又は紛失等しないこと

(3) 使用後は原状に復すること

(許可の取消し等)

第12条 利用の許可を受けた者が、次の各号の一に該当するときは、利用の許可を取り消し又は利用を制限することがある。

(1) この規程に違反したとき

(2) 管理上支障があるとき

(3) その他センター所長が不適当と認めたとき

(損害賠償)

第13条 利用者が、センターの施設及び機器を損傷又は滅失したときは、その損害を賠償しなければならない。

(施行の細則)

第14条 この規程の施行について必要な事項は、会議の議を経てセンター所長が定める。

附 則

この規程は、平成26年4月1日から施行する。

附 則(平成26年7月29日規程第70号)

この規程は、平成26年7月29日から施行する。

附 則(平成29年4月28日規程第88号)

この規程は、平成29年5月1日から施行する。

別表第1(第4条関係)

センターの施設及び機器

施設名

付属機器

体験・体感ゾーン

机、椅子、疲労・ストレス測定器、質問票、衝立

展示・情報発信ゾーン

机、展示ボード・大型ディスプレイ

会議室

机、椅子、ディスプレイ、ホワイトボード


折りたたみ椅子、液晶プロジェクター、スクリーン

別表第2(第7条関係)

(疲労度測定)

区分

料金

健康見守り隊会員

個人会員

年間 1人2,000円

法人会員

年間 登録人数×2,000円

特別会員

年間 1人1,000円

健康見守り隊非会員

1回 1人500円

有償事業協力

測定機1台につき:1時間6,000円

年間とは4月1日から翌年3月31日までとする(健康見守り隊への年度途中での加入者は10月以降の加入者に限り、測定料金の半額を減額とする。)。

特別会員とは本学の学生証、教職員証等を提示した加入者とする。

(研究成果展示)

区分

料金

基本料金(施設使用費・備品使用費・展示内容説明費)

年間 970,000円

来場者アンケート調査費(オプション)

年間 400,000円

年間とは4月1日から翌年3月31日までとする。

利用者が展示内容説明を不要と判断した場合は、年間300,000円を減額とする。

大阪市立大学健康科学イノベーションセンター利用規程

平成26年2月13日 規程第5号

(平成29年5月1日施行)