公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
公立大学法人大阪市立大学
大学案内

取引業者の方へ

入札・契約情報サービス

取引代金の支払い方法

取引代金の支払いについては、請求月末締めの翌月最終営業日払いとします。(11月末締め12月支払い分のみ、12月最終営業日の一営業日前の支払いとします。例えば、12月28日(金)が最終営業日の場合、12月27日(木)の支払いとなります。)
ただし、契約書等において特約を行った場合は、この限りでありません。                      (大阪市立大学医学部・附属病院に係る取引については経過措置として従前どおりの支払日としておりましたが、令和元年10月1日以降に納品検収した取引代金より上記と同様の請求月末締めの翌月最終営業日払いとします。詳細については取引担当者にご確認ください。)

請求書の取扱い

請求書には、請求日や代表者名の記載及び押印をしてください。また取引内容の明細を記入もしくは添付してください。

※例えば、請求書の内容に「ボールペン他」と省略し、請求書の明細の分からない場合は受付出来ません。

請求書の改ざん防止のため、請求金額の先頭に「¥」マークを表記してください。
また請求金額の最後に「-」マークを表記して締めてください。
ただし、請求金額が機械で印字され改ざんされる恐れがない場合は、この限りではありません。
(例)¥15,000-

    • 請求書様式(例)(PDF)(EXCEL
      ※例であり、請求書様式を定めるものではありません。

振込先口座登録

お取引先様へのお支払いに関して「振込先口座登録申請書」の提出をお願いしており、取引先名称や口座等の情報を会計システムに登録し、その情報をもとにご指定の金融機関へ振込を行っています。 
お取り引きを開始される場合は、下記「誓約書及び振込先口座登録申請書」に口座情報等の必要事項を記入、押印の上、原本を各担当事務室にご提出ください。

  • 誓約書及び振込先口座登録申請書(PDF)(WORD

[登録内容の変更について]
振込先口座登録申請書の内容に変更が生じた場合は、下記「振込先口座等変更申請書」に変更となった箇所を記入、押印の上、ご提出ください。変更の手続きがない場合は、所定の支払日にお支払いが出来なくなりますので、ご注意ください。

  • 振込先口座等変更申請書 (PDF)(WORD

[支払通知書(支払明細書)について]
本法人では報酬等の支払通知書は発行せずに「支払通知書」を代用としており、申請書に記入していただいたメールアドレス宛に、支払日前日までに電子メール(PDFファイル)をご送付いたします。既に口座登録されている方で「支払通知書」の発行を希望される方は上記「振込先口座等変更申請書」に必要事項を記入、押印の上、各担当事務室にご提出ください。

 

お問い合わせ
財務課 
電話:06-6605-2051
FAX:06-6605-3435