公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
公立大学法人大阪市立大学

学長メッセージ

わが母校が輝きを増すために

~「大阪市立大学夢基金」寄附のお願い~ 

 

 大阪市立大学の教育・研究活動に対し、平素より温かいご理解とご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。

 1880年に誕生した大阪商業講習所を源流とする本学は、長い歴史と伝統を誇り、都市大阪の発展を牽引する“知の拠点”として、都市の課題をテーマに教育・研究活動を展開してまいりました。

 こうした中、本学は、2020年に創立140周年という節目を迎えます。

 卒業生や教職員など多くの大学関係者が育んできた140年という長い歴史と伝統を大切にし、それを基にこれからの大学、大阪、日本、世界に継承していくべきことを、夢に羽ばたこうとする在学生や教職員が考え、語らい、発信させていくために、記念すべき2020年を中心に周年事業を展開していきます。

 この周年事業を推進するための寄付目的を、TOP1として、この度掲げさせていただきました。

 夢のある魅力あふれる大阪市立大学としてさらに進化させるため、「笑顔あふれる知と健康のグローカル拠点」をスローガンに掲げ、未来にわたって学生・卒業生・市民の皆様に愛され続ける大学としてより一層の努力を重ねてまいります。そのためにも、「創立140周年記念事業」をはじめとする夢基金の趣旨を御理解いただき、お力添えを賜りますようお願い申し上げます。

 

 大阪市立大学長     
 
荒川理事長サイン(日本語 横書き 背景透過).png