公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
公立大学法人大阪市立大学
大学案内

新型コロナウイルス感染症対策へのご寄附・ご支援について

新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、多くのご寄附・ご支援を賜っております。これまでに、学生のための緊急支援給付金制度学生・教職員対象のPCR検査などに活用させていただきました。皆さまからのご支援、心より感謝申し上げます。

「新型コロナウイルス感染症」関連のご寄附について

本学では新型コロナウイルス感染症と闘うためのご寄附(学生救済、研究支援、医療支援)を募集しています。

大阪市立大学夢基金(11月27日現在)

①-2「新型コロナウイルス」からの学生救済のために704件48,069,000円
①-3「新型コロナウイルス」に関する研究支援のために3件100,000円
①-4「新型コロナウイルス」に関する医療支援のために8件293,000円

寄附者ご芳名

寄附者からメッセージ(寄附者の皆さまから多数いただいている応援メッセージの中から、一部をご紹介します)
この危機をみんなで乗り越えましょう!
未来を切り拓く、学生と教職員一体となる大学を希望します。
コロナウイルス緊急支援事業の原資に充てていただくことを希望します。
大阪市立大学を日本一の大学にしてください!
新型コロナウイルス蔓延防止対策のため、収入の途絶えた学生への支援は重要です。この数か月が特に重要ですので応援してやってください。
コロナに負けず、学生たちに楽しい時間を作ってあげてください。
コロナ禍の影響のために大学を辞めるようなことが無きよう、苦学生の救済、支援にお役立てください。
コロナの影響で苦労されている学生さんたちに少しでもお役に立てたら、嬉しいです。
学生時代、当方もアルバイト無しでは、生活は継続出来ませんでした。困窮学生の方に使って頂きたいと思います。
リモート講義等で不便があると思います。早期収束を願っています。
コロナが早く収まってみんなが普通に大学に通える日が来ることを願ってます。
いつもありがとうございます。1人でも多くの学生の学修機会が確保できますように。
たくさんの卒業生、そして在学生、さらに未来において学ばれる学生の皆様全員のため、今後も発展し続けていってほしいと願っています。
府大との統合を機に世界に通用する大学を目指し頑張ってください。

引き続きのご支援をよろしくお願いいたします。
「新型コロナウイルス感染症」関連の夢基金は、寄附目的①-2(学生救済)、①-3(研究支援)、①-4(医療支援)をご選択ください。

ご寄附のお申し込みはこちらから

その他、ご寄附・ご支援いただいた企業・団体(9月1日現在)

お名前の公表への同意をいただいた方のみ、ご掲載しております。(順不同、敬称略)
同意をいただいた方で、万一お名前がもれている等のお気づきの点がありましたら、誠に恐縮ではございますが、下記お問い合わせ先までご連絡ください。

・青葉化成株式会社
・大阪市立大学工学部同窓会
・株式会社細胞工学研究所
・株式会社ダイセル
・JSR株式会社
・ユニチカ株式会社

こちらでご紹介しているのはごく一部です。ご寄附をいただき誠にありがとうございます。

附属病院へのご寄附・ご支援についてはこちら