募集要項等配付時期・資料請求
大学院入試一覧(募集要項等配付期間)
大学院入試 学生募集要項(出願書類一式)の請求方法です。
配付時期は資料により異なります。
※募集要項は無料ですが、資料や請求方法により手数料や送料が異なります。
大阪市立大学大学院で2021年夏季に実施される入学者選抜<2022年4月入学>を合格された方は、大阪公立大学大学院へ入学することになります。 大阪公立大学2022年度大学院入学者選抜<2022年4月入学>の情報については、こちらをご確認ください。 |
2021年7月1日現在
区 分 | 一 般 | 推 薦 | 社会人 | 外国人 留学生 | 研究科名 | 配付開始時期(2021年) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
大学院 前期博士課程 (修士課程) |
- | ○ | - | - | 経営学研究科 | 4月12日~ | |
経済学研究科 | |||||||
法学研究科 | |||||||
理学研究科 | |||||||
工学研究科 | |||||||
生活科学研究科 | 6月1日~ | ||||||
○ | - | - | ○ | 経営学研究科 | 6月1日~ | ||
経済学研究科 | |||||||
法学研究科 | |||||||
文学研究科 | |||||||
理学研究科 | |||||||
工学研究科 | |||||||
生活科学研究科 | |||||||
- | - | ○ | - | 経済学研究科 | 6月1日~ | ||
法学研究科 | |||||||
文学研究科 | |||||||
生活科学研究科 | |||||||
○ | - | - | - | 医学研究科(修士課程) | 6月18日~ | ||
○ | - | ○ | - | 看護学研究科 | 6月18日~ | ||
○ | - | ○ | - | 都市経営研究科(博士前期課程) | 6月23日~ | ||
- | - | - | ○ | 理学研究科(10月入学) | 4月12日~ | ||
大学院 後期博士課程 |
○ | - | - | ○ | 経営学研究科 | ||
経済学研究科 | |||||||
法学研究科 | |||||||
文学研究科 | |||||||
理学研究科 | |||||||
工学研究科 | |||||||
生活科学研究科 | |||||||
医学研究科(博士課程) | 6月18日~ | ||||||
○ | - | - | - | 看護学研究科 | |||
- | - | ○ | - | 経済学研究科 | |||
文学研究科 | |||||||
理学研究科 | |||||||
工学研究科 | |||||||
生活科学研究科 | |||||||
○ | - | ○ | - | 都市経営研究科(博士後期課程) |
|
||
○ | - | ○ | ○ | 理学研究科(10月入学) | 4月12日~ | ||
工学研究科(10月入学) | 6月1日~ | ||||||
- | - | - | ○ | 医学研究科(10月入学) | 6月18日~ | ||
専門職学位課程 | ○ | - | - | - | 法学研究科法曹養成専攻 (法科大学院) |
入試ガイドの配付:7月1日~ | |
科目等履修生(前期博士課程)※2021年度の募集は終了しました。 | 2021年2月5日~ |
配付時期は変更になる場合があります。
テレメール〔(株)フロムページ〕による請求
各種募集要項(出願書類一式)の請求できます(手数料及び送料がかかります)。
☆下記ボタンを押すか、QRコードを読み取ってサイトへ進んでください。
☆ 請求方法等、ご不明な点については、テレメールカスタマーセンターまでお問い合わせください。
【「テレメール」に関する請求方法・発送についてのお問い合わせ先】
テレメールカスタマーセンター
電話 : 050-8601-0102(9:30〜18:00)
直接窓口で受領する場合の配付時間・場所
※祝日・休業日・年末年始は除きます。
杉本キャンパス JR阪和線杉本町駅下車
(配付している募集要項:全種類)
月~金曜日(祝日及び休業日を除く) 9:00~17:00 | 入試課(杉本キャンパス学生サポートセンター2階) |
阿倍野キャンパス JR・地下鉄天王寺駅, 近鉄阿部野橋駅下車
(配付している募集要項:医学研究科、看護学研究科のみ)
月~金曜日(祝日及び休業日を除く) 9:00~17:00 |
医学部学務課医学科事務室及び看護学科事務室 (阿倍野キャンパス医学部学舎1階・看護学科学舎1階) |
梅田サテライト JR北新地駅・大阪駅, 地下鉄梅田・西梅田・東梅田駅, 阪神梅田駅, 阪急梅田駅下車
(配付している募集要項:都市経営研究科・法学研究科法曹養成専攻のみ)
月〜金曜日 14:00~21:45 土曜日 9:00~17:45 (祝日及び休業日は除く) |
大学院都市経営研究科梅田サテライト事務室(大阪駅前第2ビル6階) |
郵便で本学に請求する場合
下記の要領で請求してください。
(例)「2022年度 大学院前期博士課程 経済学研究科推薦入試 学生募集要項」を請求する場合
- 請求する封筒の表に「2022年度 大学院前期博士課程 経済学研究科推薦入試 学生募集要項」と「赤色」で記載し、裏には差出人の郵便番号・住所・氏名・電話番号を記載してください。
- 返信用封筒(封筒の表に「ゆうメール」と「赤色」で記載のうえ、310円分の返信用切手を貼り、受取人の郵便番号・住所・氏名を明記した角形2号:24.0cm × 33.2 cm)を同封してください。
- 請求先(あて先)
〒558-8585 大阪市住吉区杉本3丁目3番138号
大阪市立大学 入試課
電話:06-6605-2141 FAX:06-6605-2133