入学検定料の還付請求について
入学検定料の還付を請求する場合は、以下の手順により書類を送付してください。
1.入学検定料
□学 部:30,000円
2.必要書類
(1)「入学検定料還付申請書・口座振替申出書」
学部編入学・学士入学(3年次)
【様式】
〇入学検定料還付申請書・口座振替申出書<学部編入学・学士入学(3年次)用>
【PDFファイル】・【excelファイル】
(2)「振替払込請求書兼受領証」、「ご利用明細票」又は「領収書」(コピー可)、もしくは「振替払込受付証明書(お客さま用)」
3.還付手続きについて
(1)上記【2.必要書類】よりダウンロードした「入学検定料還付申請書・口座振替申出書」に記入
※振込先金融機関は、日本国内の口座に限ります。
(2)裏面に郵便局で、本学所定の振払取扱票にて納付した際に受領した、受付日附が印字されている「振替払込請求書兼受領証」、「ご利用明細票」又は「領収書」(コピー可)、もしくは日附印のある「振替払込受付証明書(お客さま用)」を添付
(3)上記【2.必要書類】を大阪市立大学入試課まで送付
(申出預金口座への振り込みは、書類が本学に到着後、2~3ヶ月ほどかかることがあります。)
4.還付請求期間
出願締切日から1ヶ月以内
※遅れる場合は、事前にお電話をお願いします。
5.注意事項
既納の入学検定料は、次の事由以外では還付しません。
●入学検定料を払い込んだが、出願しなかった場合
●出願書類が不備等により受理されなかった場合
●重複して入学検定料を払い込んだ場合
※還付の方法等でご不明な点がある場合は、入試課までお問い合わせください。
6.書類送付先
〒558-8585
大阪市住吉区杉本3丁目3番138番地
大阪市立大学 入試課