資料請求
学部入試 学生募集要項(出願書類一式・一般入試、私費外国人留学生入試を除く)、選抜要項、大学案内の請求方法です。 配付時期は資料により異なります。
※ 学部一般入試(前期日程・後期日程)及び私費外国人留学生入試については、ネット出願のため募集要項の配付は行いません。内容については、本学Webサイト上でご確認ください<学部一般入試・私費外国人留学生入試>。
※学生募集要項、選抜要項、大学案内は無料ですが、資料や請求方法によって手数料・送料等が異なります。
2020年度学部入試一覧(募集要項等配付開始時期)
一般入試
入学者選抜要項 2019年7月10日~
募集要項(Webサイト掲載) 2019年11月7日~
※インターネット出願のため募集要項の配付は行いません。
内容については、本学Webサイト上でご確認ください。
私費外国人留学生入試
入学者選抜要項 2019年6月12日~
募集要項(Webサイト掲載) 2019年10月10日~
※インターネット出願のため募集要項の配付は行いません。
内容については、本学Webサイト上でご確認ください。
推薦入試
商学部・理学部・工学部・医学部看護学科・生活科学部 2019年7月1日~
医学部医学科 2019年7月5日~
専門学科・総合学科卒業生入試
商学部 2019年7月1日~
アドミッション・オフィス(AO)入試
文学部 2019年6月3日~
生活科学部 2019年6月3日~
医学部医学科 2019年7月5日~
帰国生徒入試
文学部 2019年6月3日~
社会人入試
経済学部 2019年7月1日~
医学部看護学科(学士・社会人入試) 2019年7月1日~
編入学・学士入学(3年次)
理学部(化学科のみ募集) 2019年4月11日~
法学部 2019年7月1日~
文学部 2019年7月1日~
科目等履修生(医学部を除く)
各学部等 2020年2月上旬~
※理学部のみ再募集(2019年7月1日から募集要項配付)をおこないます。
大学案内
大阪市立大学2020 2019年8月1日~
なお、配付時期は変更になる場合があります。
テレメール〔(株)フロムページ〕による請求
各種募集要項(出願書類一式)、一般入試(選抜要項)及び大学案内が請求できます(手数料及び送料がかかります)。
☆下記ボタンを押すか、QRコードを読み取ってサイトへ進んでください。
☆ 請求方法等、ご不明な点については、テレメールカスタマーセンターまでお問い合わせください。
【「テレメール」に関する請求方法・発送についてのお問い合わせ先】
テレメールカスタマーセンター
電話 : 050-8601-0102(9:30〜18:00)
モバっちょ〔(株)大学情報センター〕による請求
一般入試(選抜要項)、大学案内等の請求ができます。
携帯電話、スマートフォン、パソコンから請求できます。
【発送料金】
一般入試(選抜要項)と大学案内は350円
※ 支払い手数料が別途必要になります。
【料金の支払方法】
①請求時払い
携帯電話での支払い、スマートフォンでの支払い、クレジットカードでの支払いができます(支払い手数料は別途50円必要です)。
※携帯電話・スマートフォンの機種、携帯電話会社との契約状況によって、通話料金と一緒にお支払いできない場合がございます。
その場合は、コンビニ後払いを選択してください。
②後払い
資料到着後、コンビニでお支払いください(支払手数料は別途126円必要です)。
☆ 請求方法等、ご不明な点については、モバっちょカスタマーセンターまでお問い合わせください。
【「モバっちょ」に関する請求方法・発送についてのお問い合わせ先】
大学情報センター株式会社 モバっちょカスタマーセンター
電話:050-3540-5005(平日10:00~18:00)
直接窓口で受領する場合の配付時間・場所
○配付場所は、入試の種類により異なります。
○出願期間を過ぎた募集要項は、入試課でのみ配付します。
◆杉本キャンパス JR阪和線杉本町駅下車
配付場所 | 時間 | 配付している募集要項等 | |
---|---|---|---|
一般入試(選抜要項) |
一般入試及び私費外国人留学生入試以外の募集要項 | ||
入試課 (杉本キャンパス学生サポートセンター2階) |
平日 9:00~17:15 |
○ | ○ |
守衛室 (杉本キャンパス本館地区・旧教養地区入口・理系地区) |
平日 17:15~21:00 土・日・祝日・年末年始 9:00~20:00 |
※ | × |
※8月上旬以降の配付となります。 <注意> ○守衛室では募集要項の配付は行っていません。 ○一般入試及び私費外国人留学生入試については、ネット出願のため募集要項の配付は行いません。内容については、本学Webサイト上でご確認ください<学部一般入試・私費外国人留学生入試>。 |
◆阿倍野キャンパス JR・地下鉄天王寺駅, 近鉄阿部野橋駅下車
配付場所 | 時間 | 配付している募集要項等 | |
---|---|---|---|
一般入試(選抜要項) |
一般入試及び私費外国人留学生入試以外の募集要項 | ||
医学部学務課医学科事務室 (阿倍野キャンパス医学部学舎1階) |
平日 9:00~17:15 |
○ | △(一部配付) ・医学部医学科推薦、AO |
看護学科事務室 (阿倍野キャンパス看護学科学舎1階) |
平日 9:00~17:15 |
○ | △(一部配付) ・医学部看護学科推薦 |
<注意> 一般入試については、ネット出願のため募集要項の配付は行いません。内容については、本学Webサイト上でご確認ください<学部一般入試>。 |
◆梅田サテライト JR北新地駅・大阪駅, 地下鉄梅田・西梅田・東梅田駅, 阪神梅田駅, 阪急梅田駅下車
配付場所 | 時間 | 配付している募集要項等 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
一般入試(選抜要項) | 一般入試及び私費外国人留学生入試以外の募集要項 (推薦、専門学科・総合学科卒業生、AO、社会人、編入学、帰国生徒) | ||||||
大阪市立大学文化交流センター (大阪駅前第2ビル6階) |
月~金曜日 9:45~21:30 土曜日 9:45~17:30 (祝日・年末年始は除く) |
○ | × | ||||
<注意> ○梅田サテライトでは学部の募集要項配付は行っていません。 ○一般入試及び私費外国人留学生入試については、ネット出願のため募集要項の配付は行いません。内容については、本学Webサイト上でご確認ください<学部一般入試・私費外国人留学生入試>。 |
郵便で本学に請求する方法
学部一般入試と私費外国人留学生入試以外の募集要項(出願書類一式)、学部一般入試(選抜要項)、大学案内の請求ができます。
- 請求する封筒の表に「○○年度○○学生募集要項請求」と「赤色」で記載し、裏には差出人の郵便番号・住所・氏名・電話番号を記載してください。
- (例)2020年度生活科学部推薦入試学生募集要項を希望される方は、「2020年度生活科学部推薦入試学生募集要項請求」と「赤色」で記載。
- 返信用封筒(封筒の表に「ゆうメール」と「赤色」で記載のうえ、310円分の返信用切手を貼り、受取人の郵便番号・住所・氏名を明記した角形2号:24.0cm × 33.2 cm)を同封してください。
- 請求先(あて先)
〒558ー8585 大阪市住吉区杉本3丁目3番138号
大阪市立大学 大学運営部入試課
電話:06-6605-2141 FAX:06-6605-2133
※ 学部一般入試(前期日程・後期日程)及び私費外国人留学生入試については、ネット出願のため募集要項の配付は行いません。内容については、本学Webサイト上でご確認ください<学部一般入試・私費外国人留学生入試>。