公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール

ゴルフ部

部員数 18 名 (男子 14 名/女子 4 名)  (2019年2月現在)
練習/
活動
部費:10000円(コーチ代)+プレー費
練習:週1回 (四限後に2~3時間)
場所:親和ゴルフセンター
紹介

【 年間行事予定 】
4月:新歓活動
5月:府大戦
6月:部内コンペ
7月:テスト休み
8月:
9月:夏合宿
10月:
11月:部内コンペ
12月:OB戦
1月:
2月:
3月:春合宿

【 活動状況 】
 せっかくの大学生活、サークル活動や部活を楽しみたいけど週何日も練習に掛かりっきりなのは大変そうだし、勉強との両立が不安・・・ という新入生のみなさん!!
ゴルフ部に入部してみませんか?
 当部は「部」を名乗っていますが、活動は週1~2日だけの優しいクラブです。
現在は平日に1日活動していますが、活動日時は新入生を含めた部員の要望で調整します。
また定期考査前や長期休暇中は原則オフとなっていますが、部員の有志で自主練習や合宿を行っています。
また体育会系クラブのイメージにあるような厳しさもなくみんなで和気藹々とした少人数のクラブです。
部員のほとんどが大学からゴルフを始めているので初心者でも全く問題ないです!!
 週1でティーチングプロの方に指導していただいているので基礎からしっかり学ぶことができます。
ゴルフをするとお金が結構掛かるんじゃないか?と思う方も多いと思いますが、意外とお金は掛からないです。
基本的にはコーチ代とプレー費のみで市大の一般的なサークル、部活より支出は少なく済みます。
ゴルフクラブも部室にあるので、上達するまで使ってもらっても大丈夫です!
ゴルフができると楽しいだけじゃなく就職先の会社などで一種のステータスになることもあります!
 ぜひ練習に一度でもいいので来てください。
一緒に楽しく充実した大学生活を送りましょう!
リンク

https://twitter.com/ocu_golf