公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール

空手道部

部員数 4 名 (男子 4名/女子 0名) (H28年2月現在)
練習/活動

部費:月1000
練習:週四回(月・水・金・土)
月・水・金:17:0019:00
土:10:0012:00
場所:新武道場東(月曜のみ外練)

紹介

【年間行事予定】
4月 新入生歓迎会
   関西学生空手道選手権大会
5月 新入生歓迎会
6月 府大戦
7月 夏季昇級昇段審査
8月 夏合宿
9月 関西学生オープントーナメント
10月 全関西大学空手道選手権大会
   全国国公立空手道選手権大会
11月 三商戦
12月 冬季昇級昇段審査
1月 新年会
2月 オフ
3月 春合宿

【活動状況】

みなさんは空手を知っていますか?空手は突き、蹴り、投げを中心とした武道です。「殴られていたいのでは?」というイメージを持っている人も多いかもしれませんが、空手道部では伝統派空手の寸止めルールを採用しており、突きや蹴りが当たることはありません。また、万が一のことを想定して、全身に防具をつけて試合をするためとても安全です。最近では東京オリンピック追加種目の最有力候補としてテレビなどで取り上げられることも多く、見たことあるという方も多いかもしれません。

「未経験者でも大丈夫?」という方、安心してください。全員大学から始めましたから。武道や格闘技をやったことがない、そもそも運動をやったことがないので不安という方もいると思います。空手道部ではそんな人でもはじめやすいように新入生は週2回の練習から始めれるようにしています。また、テスト前には自主練期間となるので学業との両立もしやすいです。僕たちと一緒に空手を始めませんか?興味がある方はぜひ見学・体験に来てください!!お待ちしています!!


2022旅行愛好会

リンク 空手道部HP http://ocukaratedo.web.fc2.com/
空手道部Twitter https://twitter.com/ocu_karatedo
 (リンク先の内容については、本学が責任を負うものではありません)