公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
公立大学法人大阪市立大学

大阪公立大学ラグビー部

部員数 50 名 (男子 35 名/女子 15 名)  (令和4年2月現在)
練習/
活動

部費:2000円
練習:週5回
場所:杉本グラウンド、中百舌鳥グラウンド

紹介

【年間行事予定】
4月:
新入生歓迎会(多数イベントあり)

   大阪大学戦
5月:
練習
6月:
三商大戦
7月:
都立大戦、夏季オフ
8月:
長野県菅平高原合宿

9月:リーグ戦開始
10月:
リーグ戦期間
11
月:リーグ戦期間

12月:入れ替え戦
月:代替わり冬季オフ
2月:完全オフ
3月:
春合宿

【活動状況】
私たちラグビー部は、三商戦連覇、都立大戦勝利、ーグ戦全勝、Bリーグ昇格を目標に日々練習に励んでいます。
昨年の結果として市大はリーグ3位、府大はリーグ5位、また市大は2019年三商戦では17年ぶりとなる優勝を成し遂げるなど、ここ数年でチームの力は着々と上がってきています。
経験者の方はもちろん、初心者の方も大歓迎です。
また、2022年度から大阪市立大学ラグビー部と大阪府立大学ラグビー部が
統合新たに大阪公立大学ラグビー部として始動します。
次なる歴史へと向けて部員一同、新入生の皆さんの挑戦を心待ちにしています。

ラグビーというスポーツは、しそうなイメージがあるかもしれませんが、私たちの部活では約半数の選手が大学から始めています
また初心者でも先輩、後輩問わずに切磋琢磨できる環境が整っています。
少しでも興味がある方は、私たちに声をかけてください。
楽しみにお待ちしています。
 

SNS(Twitter、Instagram→大阪公立大学ラグビー部で検索)やメール(以下HPから)でもやり取りをしているので気軽に連絡してください。 

詳細はホームページをご覧ください

リンク

Twitter:https://twitter.com/omu_rugby
Instagram:https://www.instagram.com/omu_rugby/
HP:準備中
(リンク先の内容については、本学が責任を負うものではありません)