公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール

卓球部

部員数

28 名 (男子 23 名/女子 5 名)  (令和4年2月現在)

練習/
活動

部費:年6,000円 (1回生のみ3,000円)
練習:杉本キャンパス 月曜・木曜17:15~20:00 土曜10:00~13:00 
       中百舌鳥キャンパス 月曜・水曜18:00~20:00 土曜13:00~16:00
場所:卓球場

紹介

【年間行事予定】
4月:
新歓活動

5月:春季リーグ戦
6月:
府大戦

8月:夏合宿 三商大戦 全国国公立大学卓球大会
9月:
秋季リーグ戦
10月:
在阪国公立大学卓球大会
1月:会長杯争奪卓球大会
12月:関西国公立大学卓球大会
3月:春合宿 追いコン

【活動状況】
新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。
みなさん入学してどのサークルや部に入るか迷われていると思います。
その中で卓球に興味がある人、また卓球を中学・高校の部活で経験した事のある人、市大で一緒に卓球をしませんか

「卓球したいけど、大学の部活って大変そうだし、厳しそうだな・・・」と不安に思っている方!
大丈夫です、安心してください。
みんな練習しながら、バイトに勉強、交遊と充実した日々を送っています。
テスト前はテスト休みもあり、しっかり勉強できます。
授業と部活がかぶっているなら授業を優先していただいてもかまいません。
また、もっと強くなりたい人、卓球の腕を磨きたい人!

授業の空きコマや休日や規定練習後の自主練習もたいへん活発です。
ほかにも、 他大学との試合では部内だけでなく、他大学の学生とも交流の輪を広げることができます。
部員の中には経験者や初心者が様々いますが、全員が一生懸命で互いに切磋琢磨し
あっています。
少しでも興味を持った人は、男女問わずぜひ入部して僕たちと一緒に楽しく充実
た大学生活を送りませんか?

まずは一度練習を見学しに来てください。お待ちしております。

リンク

Twitteromu_ttc
Instagramomu_ttc
(リンク先の内容については、本学が責任を負うものではありません)