公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
公立大学法人大阪市立大学

ESS(English Speaking Society)

部員数

26 名 (男子 17 名/女子 9 名)  (令和2年2月現在)

練習/
活動

部費:1回生なし(自由参加の合宿は別途)
練習:週2〜3(メインの活動によって変動する)詳しくは部員まで!
場所:部室、会議室等(活動によって異なります)

紹介

【年間行事予定】
4月:新入生歓迎会
5月:新入生スピーチコンテスト
6月:KIEF Drama Festival (英語劇)
7月:新入生アカデミックディベート大会
8月:KIEF Camp(関西圏の他大学との合同合宿)
9月:(この時期にメインで取り組む活動を決めます)
10月:各種大会
11月:各種大会
12月:各種大会、ドラマ冬公演
1月:
2月:府大との合同合宿
3月:
【活動状況】
英語を使って様々なアクティビティを行い、英語力や表現力を磨きながらアットホームな雰囲気の中で楽しく活動しています。
他大学との交流も盛んで、夏には合同合宿があります。
英語に少しでも興味のある方はお気軽にお越し下さい!

大阪市立大学ESSでの活動は以下の3種類です。
この中から自分の興味のあるものを選んで取り組むことができます。

ディベート: 与えられた論題に対して肯定派・否定派に分かれて英語で議論します。
プレゼンテーション能力の向上はもちろん、論題に関する知識も身につけることができます。

ドラマ:英語で劇を年2回行っています。
台詞は全て英語なので、発音や表現力を磨くことができるほか、英語での会話表現を学べます。
また、お客さんを感動させる喜びや、みんなで一丸となって舞台を作り上げていく楽しさを味わうことができます。

スピーチ:即興型、準備型など様々な形で自分が伝えたいテーマに関して英語でスピーチをします。
表現力や正しい発音、プレゼンテーション能力のほか、論理立てて文章を考える力が身につきます。


2020ESS

リンク

Twitter: @OCU_ESS
(リンク先の内容については、本学が責任を負うものではありません)