公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
公立大学法人大阪市立大学

医学部 軽音楽部

部員数 69 名 (男子 34 名/女子 35 名)  (令和4年2月現在)
練習/活動

部費:夏、冬の2回で6000円
(1回生は毎年冬の部費から払ってもらうので、1年目は6000円です。)
練習:自分達がコピーしたいバンドを有志で組んで、定期演奏会でライを行っていくのが主な活動です。
そのため、その時組んでいるバンド単位で練習時間が決まっています。
さらに、2週間に1回、部員が集まる部会というものもあります。
場所:
阿倍野学舎 クラブハウス

紹介

【年間行事予定】
4月:新歓ライヴ
5月:春の定期演奏会
6月:
新入生ライヴ

7月:
8月:
夏合宿、夏の定期演奏会、キャンプ

9月:
10月:市大ジョイント
11月:秋の定期演奏会、銀杏祭
12月:
月:冬の定期演奏会
2月:
3月:
卒業ライヴ

【活動状況】
医学部軽音学部では医学、看護学が学年を問わず一緒にステージに立てるので、部員みんなが仲良くなれるのが自慢の部活です。
また年に4回(春夏秋冬)の定期演奏会に加えて、近畿圏の医歯薬系の各大学が主催してライヴを行うジョイントという行事が月に何度があり、自由参加にはなりますがここで他大学の友達を大勢作ることができます! 

さらに、上記の行事予定表には書ききれなかったほどのたくさんの楽しいイベントがあります。
公式Instagram
やTwitterでこれらのイベントの紹介もしているので少しでも興味を持ってくれたら是非DMをしてきてください!初心者の方も大歓迎です!!

2022医学部軽音学部

リンク

Instagram:https://www.instagram.com/ocum_keion
Twitter:https://mobile.twitter.com/ocum_keion 
(リンク先の内容については、本学が責任を負うものではありません)