公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
公立大学法人大阪市立大学

援農サークルcrops

部員数

9 名 (男子 1 名/女子 8 名)  (令和3年2月現在)

練習/
活動

部費:なし(必要に応じて集金予定)
活動:活動依頼日または農家側の受け入れ可能日(主に土日祝日)
場所:和歌山県、大阪府泉佐野市の農家

紹介

【年間行事予定】
援農の依頼がある日や農家との日程調整等で決定し随時活動を行っています。

【活動状況】
援農サークルcropsでは農作業および地域のイベントの援助を必要とする方々のためにボランティア活動を行っています。
現地では単に農作業を行うだけではなく、地域の方や他大学の学生との交流なども目的として活動に参加しています。

主に和歌山県での活動を行ってきましたが、コロナ禍で県外への移動を自粛し、現在は大阪府泉佐野市での活動が中心になっています。
泉佐野市では私たち学生が主体となって一から野菜を育てるという企画も今年度から始める予定です。

 「農業に興味がある」「自然に触れたい」「都会から離れてのびのびと休日を過ごしてみたい」など、興味のある方は一度TwitterのDMやメールから連絡をお願いします。お待ちしています。

リンク

https://twitter.com/ichidai_enno
リンク先の内容については、本学が責任を負うものではありません)