公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
公立大学法人大阪市立大学

医学部競技スキー部

部員数 5  名 (男子 5 名/女子   名)   (H28年2月現在)
練習/活動

部費:特になし(合宿や各登録費など、その都度徴収)
練習:①全学の競技スキー部と合同でスケートやサッカー、バトミントンなどを通しての基礎トレなど
   
②冬に他大学と合同でスキー合宿
   
③スキー大会への出場や、その他季節外()の行事
場所:①主に杉本キャンパス,②北海道、長野などのスキー場

紹介

【年間行事予定】
 4月:新歓合宿-全学のスキー部や神戸大と合同(未定)
 
~11月:①の通常活動、毎週水曜日―参加できる範囲で
 
8月:プラスノ―(人工芝でスキー)やウォータージャンプなど
12月:北海道スキー合宿
 
1月:関西医学部対抗スキー選手権大会
~3月:長野スキー合宿
 
3月:西日本医科学生総合体育大会-西医体

 【活動状況】
はじめまして、大阪市立大学医学部競技スキー部です。
スキーって夏はなにをするの?って思っていませんか!!?
夏だってスキーの練習はできるんです!
 それはインラインスケートというスケートを滑ったり、本学の競技スキー部といっしょにサッカーやバトミントンをして、楽しく冬のスキーに向けての準備ができます。
 
これらの活動は杉本キャンパスで行うので、授業が終わってから、そのまますぐに始めれます。

  冬の活動はアルペンスキーが主体です。旗でコースをたてて、滑り降りてくるタイムを競う競技です。スキーをあまりしたことがない、まして競技などやったことがないといっても、まったく問題ありません。どの大学のスキー部にも経験者も初めてのひとも、どちらも等しくいます。1年目でそれなりに滑れるようになりますし、在学中に十分上達可能なスポーツです。基本的な活動は全学の競技スキー部と合同で行いますし、合宿に行けば神戸大学をはじめとする関西関東の様々な大学のスキー部の人々と活動を共にし、医学部の大会では西日本の多くの大学の医学部スキー部のひと達と競い合い、そして仲を深めることができます。ある意味、もっとも多くの、そして幅広い人々と出会えるクラブだといえます。悩んでいるなら、まずはスキー滑ってみませんか!!!
質問などの問合せ先: ocu.medical.racing.ski.club@gmail.com


リンク  http://www.facebook.com/ocu.medical.racing.ski
(リンク先の内容については、本学が責任を負うものではありません)