公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
公立大学法人大阪市立大学

OMU世界史同好会

部員数 26 名 (男子 15 名/女子 11 名)  (令和4年2月現在)
練習/活動

部費:行事ごとに臨時徴収。
練習:
多岐に渡る。
場所:活動内容によって変わります。

紹介

【年間行事予定】
4月:ふたば祭
9月:
杏祭の準備
10月:
銀杏祭
3月:
新歓ふたば祭の準備
*ここに記載の無い月も、様々な企画を立て活動しています。

【活動状況】
世界史と見て身構えたあなた!安心してください。
「せかどう」は「世界の歴史」を対象として様々な活動を行い、歴史の面白さに触れる団体です。
 

そのため、世界史や日本史が好きな人だけではなく、高校の頃に歴史科目を選択していなかった人、苦手だったという人も所属しています。 

活動内容は、部員たちが個人で調べてきたことを発表したり、遠足に行ったりと多種多様です。去年の学祭では古墳とピラミッドの模型とポスターを作成し展示を行いました。
基本的には企画を出し合い、それを実行するという形でどんな活動でも行っていきます。
 

に出ている企画案には再現料理会、会誌作成、鑑賞会、コミケ出展などなど...
もちろん自由参加ですから、参加したい活動だけに顔を出すという部員もおり、ゆるい雰囲気で活動しています。 

ぜひぜひ気楽にご入会ください! 

【連絡先】
TwitterInstagramDMより受け付けております

2022OMU世界史同好会

リンク

Twitter
https://twitter.com/OMUWorldHistory
Instagram
https://instagram.com/omuworldhistory?utm_medium=copy_link
(リンク先の内容については、本学が責任を負うものではありません)