公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
公立大学法人大阪市立大学
教育・学生生活

第43回全日本大学選手権大会でボート部入賞!!

 平成28年9月22日(木)~25日(日)に、埼玉県戸田市・戸田ボートコース にて行われた「第43回全日本大学選手権大会(主催:公益社団法人日本ボート協会)」において、本学ボート部が男子エイトで7位入賞、関西の大学ではトップの戦績を収めることができました。男子エイト種目にて、「全日本」を冠する大会での入賞は44年ぶりとなり、全日本大学選手権(インカレ)開催以来では初めての入賞となりました。 

 当日は全国各地から、80名を超えるOB・OG、保護者の方々が応援に駆けつけ、力強い声援の中でレースが行われました。
 試合4日間のうち、初日から3日目までは雨が降り続く厳しい状況の中でのレースでしたが、敗者復活戦を1着で勝ち上がり準決勝へ進出、最終日の順位決定戦へと駒を進めました。
 順位決定戦では、レース序盤から早稲田大学と一橋大学が先行しており、終盤1500m地点までは日本体育大学にも1秒あけられての4位通過。しかしラストスパートで猛追し、タイムも目標としていた6分を切って3着でゴールしました。
 レース後、目標としていた決勝進出に届かなかった悔しさは残りながらも、出来る限りを尽くして最後まで戦い抜いた選手たちは晴れやかな表情でした。

 10月より、ボート部は新体制となります。これまでの結果を土台として、更に飛躍すべく、現役部員・指導陣・OBOGの総力を結集して取り組んで参ります。
 引き続き、応援よろしくお願いします。

男子エイト 7位

氏 名学 年
COX 福井 陽介 法学部 3年生
整調 渡瀬 翔太 商学部 3年生
7番 松井 亮介 商学部 4年生
6番 渡辺 啓志 商学部 4年生
5番 島 広一 工学部 4年生
4番 梅田 光太郎 工学部 3年生
3番 戸田 慎治 工学部 3年生
2番 安東 秀人 工学部 2年生
バウ 島 智章 理学部 2年生

このカテゴリー内のナビゲーション