全国同時七夕講演会


「宇宙から降る素粒子の謎」

−極高エネルギーの宇宙線とその起源−

参加者募集

日 時:平成23年7月9日(土) 14:00-16:00 (開場13:30)

場 所:大阪市立科学館 研修室
主催:大阪市立大学、大阪市立科学館、
   (財)大阪科学振興協会、中之島科学研究所
   日本天文学会

共催:天文教育普及研究会

全国同時七夕講演会について

2009年は、ガリレオ・ガリレイが世界で初めて望遠鏡を宇宙に向けてからちょうど400年であることを 記念し、国際連合、ユネスコ、国際天文連合はこの年を「世界天文年」と定めました。それにちなんだ 企画として始まった「全国同時七夕講演会」には、毎年とてもたくさんの方々に御参加いただき、主催 者にとっても、楽しい講演会となっています。今年もまた皆様に宇宙の話を楽しんでいただくために、 「全国同時七夕講演会」を開くことになりました。この大阪市立科学館での講演会もその1つです。た くさんの方々のご来場をお待ちしております。

講演内容と申し込みについて

会場へのアクセス

詳しくは大阪市立科学館のホームページをご覧下さい。
http://www.sci-museum.jp/server_sci/info/access.html

問い合わせ先

主催

大阪市立大学、大阪市立科学館、
(財)大阪科学振興協会、中之島科学研究所、日本天文学会


共催

天文教育普及研究会

ダウンロード

リンク

お問い合わせ先

参加申し込み、お問い合わせのメールはこちら(tanaba11@)へ。
メールをお送り頂く際には、「@」の後ろに「sci.osaka-cu.ac.jp」を追加してください。