公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
国際交流

学長が台湾を訪問しました(国立中央大学表敬訪問、義守大学・文藻外語大学・実践大学での学術交流協定調印式)2/26~2/28

 2018年2月26日(月)~28日(水)、学長が台湾の大学を表敬訪問し、学術交流協定調印式に出席しました。

義守大学訪問・調印式

  2月26日(月)は桃園国際空港到着後、高雄市へ移動し、荒川学長ほか大学関係者一行が、義守大学を訪問しました。約70名の学生の出迎えがあり、義守大学陳振遠学長、本学荒川哲男学長の挨拶の後、両大学の紹介を行い、学術交流協定の調印式を実施しました。

  

文藻外語大学訪問・調印式

  義守大学訪問後、荒川学長ほか大学関係者一行が、文藻外語大学を訪問しました。文藻外語大学周守民学長、本学荒川哲男学長の挨拶の後、両大学の紹介を行い、学術交流協定の調印式を実施しました。今後、両大学間の学術交流を推進していくことを確認しました。

  

国立中央大学

  2月27日(火)の午前中は国立中央大学を表敬訪問し、学生交流の一環として実施された国立中央大学と本学硬式野球部との親善試合の視察を行いました。試合に先立ち、国立中央大学周景揚学長と本学荒川哲男学長による始球式を行い、親善試合が開始されました。親善試合終了後、本学主催で学生交流会を開催しました。

  

 

 実践大学訪問

 2月27日(火)の午後は台北市内へ移動し、荒川学長ほか大学関係者一行が、実践大学を表敬訪問しました。実践大学陳振貴学長および関係者との懇談を行い、学術交流協定の調印式を実施しました。今後、両大学間の学術交流を推進していくことを確認しました。調印式終了後は、実践大学の学生アンバサダーによるキャンパス見学も行いました。

  

 

国立中央大学との交流会参加

  2月27日(火)夕刻には、国立中央大学からの招待を受け、交流会に参加しました。

 交流会では、まず初めに、国立中央大学許協隆国際事務長から歓迎のあいさつをいただき、荒川学長の乾杯の御発声により交流会を開始した。両大学あわせて約70名が参加し、終始アットホームな雰囲気の中、大いに盛り上がりました。

  

 国際センターでは、今後も台湾の各大学と連携しつつ、台湾との国際交流の促進を行ってまいります。

このカテゴリー内のナビゲーション