公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
公立大学法人大阪市立大学
国際交流

大学間交流協定による交換留学生のための "Meet & Greet" を開催しました

2019年10月2日お昼休み、Global Villageにおいて10月から本学に在籍する交換留学生のためのウェルカムパーティー、通称「Meet & Greet」を開催しました。

本学からは荒川学長をはじめ、櫻木副学長、鶴田特命副学長兼国際センター所長、国際センターの学生団体OGM(Osaka City University Global Members)が出席し、中国、韓国、ドイツ、インドネシアからの交換留学生計14名を歓迎しました。

冒頭に荒川学長からの歓迎のスピーチがあり、それに応えてインドネシア・アンダラス大学のMuhammad Azwar(モハマド・アズワール)さん、中国・上海大学の孫 藝茹(ソン・ゲイニョ)さんが留学に対する意気込みをスピーチにして表明しました。

鶴田特命副学長による乾杯の後は、和やかな食事の時間となり、留学生たちは学長、副学長との会話を楽しむとともに、留学生同士や本学OGMとの交流を盛んに行っていました。

1ヵ月、半年、1年と留学期間はそれぞれ違いますが、本学での留学生活が有意義なものとなることを願い、「Meet & Greet」はお開きとなりました。

 

このカテゴリー内のナビゲーション