公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
公立大学法人大阪市立大学
国際交流

平成30年度「留学の想い出写真コンテスト」受賞者が決定しました

平成30年4月に開催された「留学の想い出写真コンテスト」の受賞者が投票により決定しました。各受賞作品をご紹介します!

特別枠(1名×1作品):
協力賞「上海ワールド・フィナンシャル・センター」(文学部4年生) 
 

 ○佳作(1名×1作品):
体験賞「ここでバスに乗り換えました」
田川裕也(文学部3年生) 2017年8~9月ハンブルク大学サマースクール 
【受賞の感想・作品について】
体験賞を受賞できたことをたいへん嬉しく思います。応募してよかったと思います。毎日、大学に行くときに使っていたバスを撮影しました。この市バスは日本のものよりもかなり大きく、さらに車体に様々な絵が描かれていて、珍しいと思うと同時に、その絵を見ることを楽しんでいました。また、この場所は乗り換え地点だったので放課後に買い物やカフェに行くことを楽しんだ私の思い出の場所となっています。

 ○3位(1名×2作品):
構図賞―「州議事堂」/「イェーツストリートの桜並木」
小林由紀彦(文学部2年生) 2018年3~4月ビクトリア大学短期研修

 
【受賞の感想・作品について】
趣味で撮った写真でこのような評価を頂き光栄です。「州議事堂」はビクトリアに来てまだ数日しか経っていない時に友人と訪れた際に撮りました。入り口へ続く通路に咲く花がキレイでそれと一緒に収めました。「イェーツストリートの桜並木」はカナダでも満開の桜が見れたことに感動して思わず撮った1枚です。

 ○2位(1名×2作品):
天空賞―「お墓の上の虹」、「ミュンヘンの風景」
道家久美子(商学部4年生) 2017年8~9月ドイツ・ハンブルク大学サマースクール 


【受賞の感想・作品について】
この度は受賞させていただき大変光栄に思います。「お墓の上の虹」はドイツを一人旅していた時、間違えて降りたNeuhausという田舎で撮影しました。「ミュンヘンの風景」はSt.Peter 教会の塔に登ってマリエン広場の方を撮りました。

○1位グランプリ(1名×1作品):
水鏡賞―「彼は知らないもうひとつの世界……」
畑博貴(経済学部3年生) 2017年9月ロシア・サンクトペテルブルク大学研修  【受賞の感想・作品について】
この度は水鏡賞を受賞させていただき光栄に思います。今後も想い出に残る光景を写真という形で残していきたいです。水溜りに映り込むエルミタージュ美術館を撮影しました。エルミタージュ美術館は留学先のサンクトペテルブルク大学から徒歩圏内にあり、よく訪れていましたが、日が暮れると昼間とは異なる印象を受け感動したのを覚えています。

このカテゴリー内のナビゲーション