公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
新着情報

第3回東北地方太平洋沖地震連絡会議を開催

2011年03月17日掲載

法  人

内容

  1. 学生、教職員等の安否確認状況について
    ・ 3月16日17時現在で、対象者146名全員に電話連絡し、うち130名の安否確認が終了しました。残る対象者については、引き続き確認作業を行います。

  2. 入試に関する取扱いについて
    ・3月16日現在で、東北地方太平洋沖地震により受験できないという旨の申し出は特にありませんでした。
    ・3月18日を申し出期限として、個々の事情を勘案し、特別措置を行うこととしていましたが、19日以降についても引き続き対応を行い、WEBサイト上に対応方法を公開します。
  3. 本学における教職員等を対象とした義援金について
    ・被災者に対する救援活動をはじめ、被災地に位置する公立大学の支援にも役立てるため、教職員を対象として義援金を募る旨、確認しました。

  4. 「(仮称)学生災害対策基金」設置の検討について
    ・被災した本学の学生に対し支援を行うため、基金を設置する方向で検討を進める旨、確認しました。

  5. 学術情報総合センターにおける特別措置について
    ・5月末までを当面の期限として、大阪府に滞在を余儀なくされている被災地域の大学の教員・学生の方を対象に、本学の学術情報総合センター利用に関する特別措置を実施する旨、確認しました。