公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
公立大学法人大阪市立大学
新着情報

クリーン・キャンパス・デイの実施に伴う清掃協力者の募集

2010年10月15日掲載

教育・学生

市大杉本キャンパスは、敷地約24万㎡で甲子園球場グランドの約16倍で、大小約130棟の建物があり、教職員・学生合わせて約1万人の人たちが学び、働いています。  
そして、約1万人の人たちが出す普通ごみの量は、年間で約240t、アフリカゾウで換算すれば約35頭分にも相当します。これらのごみは、清掃の人たちが、いつも収集して、きれいにしてくれています。
杉本キャンパスは、私たちみんなが学んだり働いたりする大切な場所です。私たちみんなで少しでもきれいにして、自慢の出来るキャンパスにしませんか?    
このたび市大では、昨年に引き続き「クリーン・キャンパス・デイ」を設定し、下記のとおり全学一斉清掃を実施します。

この機会に、構内一斉清掃に参加し、きれいなキャンパスで学生生活を過ごしましょう!

 

日時 平成22年11月4日(木)9:30~11:30
雨天の時は、平成22年11月5日(金)
集合場所 学術情報総合センター正面前
内容 本館・理工・旧教養地区の三班に分かれて、構内を巡視し、可燃・不燃別に放置物などを収集し、所定の場所へ集積します。併せて、軽作業(ごみ拾い、除草等)を行います。
参加登録 ご協力いただける方は、下記アドレスあてに、10月26日までに
【所属(学部)・氏名・連絡先】 
を送信してください。
経営管理課管財担当:申し込みアドレス

複数人でのご登録も可能です。たくさんのエントリーをお待ちしています。
その他 動きやすい服装で参加してください。軍手や清掃用具は大学側で用意します。