公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
公立大学法人大阪市立大学
新着情報

派遣学生募集(韓国 全南国立大学)

2011年04月26日掲載

教育・学生

大阪市立大学では、平成11年度から韓国の全南国立大学と大学間学術交流協定を結び交流をしています。
現在、平成23年9月から交換留学生として派遣する学生を募集しています。

派遣期間

2011年9月から半年、または1年間

派遣先

全南国立大学

選考

応募締切りは各学部事務室でお問い合わせ下さい。 (学部により多少異なる可能性があります)
書類選考のうえ、面接を実施予定(日程は後日通知)。
面接辞退者は不採用になりますので、ご注意下さい。

内容

全南国立大学への大学間交流協定に基づく交換留学派遣。

費用免除

  1. 授業料は本学に留学期間中の授業料を納入することにより、全南国立大学では免除(全南国立大学において習得した授業科目及び単位数については本学の規程に基づき一定の条件を満 たした場合本学において習得したものとみなすことができる)。
  2. 大学寮(食事つき)半年間無料。

応募資格

  1. 学部学生ならびに大学院学生。
  2. 韓国語を出発までに1年以上勉強している者。
  3. 心身ともに健康で、海外留学に適応できる者(言語や文化、食生活の違いにより生じる様々なストレスに適切に対応することが必要です)。

提出書類

  1. 学生国際交流の派遣申請書
  2. 全南国立大学指定の申請書(英語で記入) 
    並びに申請書に明記されている必要提出書類

全南国立大学(大学紹介)

その他、ご不明な点がありましたら、下記までお問い合わせ下さい