公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
新着情報

全学ポータルサイトにおける時間割表示・休講・補講機能の開始について

2011年06月30日掲載

教育・学生

大阪市立大学全学ポータルサイトにおいて、新機能として7月11日(月)より時間割(休講・補講機能)表示機能の提供を始めます。
またそれに伴い、現在提供している携帯休講サイトによる情報提供を停止いたしますのでご注意ください。

  1. 新機能の概要

    時間割表示(休講・補講機能)

    時間割表示とは、学生各個人が履修登録を行った科目を表示する機能で、科目名と担当教員名が表示されます。
    また、休講・補講・教室変更などの情報は、時間割下部に表示され、履修している科目とすべての授業情報に切り替えての表示が可能になっています
  2. 携帯休講情報サイトの移転について
    時間割表示機能の提供開始に伴い、7月11日(月)より、これまでの携帯休講情報サイトは全学ポータルサイトへ完全移行いたします。
  3. 全学ポータルサイトへのアクセス
    大学ホームページ>全学ポータルサイト
    URL:https://www.portal.osaka-cu.ac.jp/ocuportal/

    20110630 1

    全学ポータルサイトで使用するログイン名およびパスワードは、情報処理教育システム および証明書自動発行機で使用するものと同じです。

※このサイトに掲載されている情報は、あくまでも参考情報として掲載しています。
休講の追加や取消をすることがありますので、学内掲示板で必ず確認してください。

移行開始日 平成23年7月11日